最近YouTubeで伸びてるジャンル_サムネイル

最近YouTubeの今伸びているジャンル

最近伸びてるYoutubeを4ヶ月くらい毎日投稿して、最近伸びてるジャンルが見えてきたのでその中でもいくつかすぐに真似できそうなのをまとめてみました。

『パソコン教室』✖︎『中高年向け』

YouTubeの平均年齢が上がってきたことによって『中高年向けのコンテンツ』の需要が高まってきた。供給が追いついていない状況なのでより質の高いコンテンツを出していけばこのジャンルは取れると思います。あえてダサいサムネイルとかのほうがいいのかもしれません。

いなわくTV 『パソコン教室』✖︎『中高年向け』

画像1

金子晃之 『パソコン教室』✖︎『中高年向け

画像16

『エロ』✖︎『〇〇』

エロは前提伸びるが常にBANのリスクがあり広告はほとんどつかない。なので、すれすれを狙いつつ、エロをうまく活用して広告に落とすのがうまいチャンネルが伸びているし儲かっていると思う。

脱毛チャンネル『エロ』✖︎『脱毛』

003_脱毛チャンネル

くまクッキング『エロ』✖︎『料理』

022_おっぱい

『美女』✖︎『性教育』

女性がメディアで性教育を語ることがあまりなかったのでその物珍しさから伸びている。社会的にすごく良いことなので素晴らしいと思う。

ナースケベちゃんねる『美女』✖︎『性教育』

画像15

【性教育YouTuber】シオリーヌ『美女』✖︎『性教育』

画像14

『専門家』✖︎『専門性』

YouTubeでは『誰』が『何』をするかが結構大事だと思っているのですが、その『誰』が『何』をがうまくハマっているチャンネルは伸びている。例えば『保育士』が『子供のしつけ』を教えるとか。

GENRYUチャンネル『整体師』✖︎『顔やせ』

005_genryu整体師

てぃ先生 『保育士』✖︎『子供のしつけ』

画像10

すみしょう『元研究所』✖︎『化粧品の成分分析』

画像11

『漫画』✖︎『アングラ』

漫画は結構埋まってきているがコンビニ端にある分厚い謎の本みたいなアングラなジャンルをやると伸びている。『ヤクザ』について漫画でまとめたりするといける気がする。やっていいのかは知らんけど。

スカッとLINE『漫画』✖︎『浮気・不倫』

010_スカッとLINE

『料理』✖︎『ストーリー』

料理は基本的に伸びるかつ型を作ってしまえば料理を変えていけば無限にできるのでハマればめっちゃ強いし楽。そこに何かしらのストーリーを作り、共感を生むようなチャンネルが伸びてる。

よめ子『料理』✖︎『ストーリー』

024_よめ子

ちゃんごはん『料理』✖︎『ストーリー』

画像14

『料理』✖︎『モノマネ』

モノマネも伸びてる。これもハマれば楽だし伸びる。

とっくんのYouTubeチャンネル『料理』✖︎『大蛇丸』

031_とっくんのYouTubeチャンネル

あまくだり『料理』✖︎『オベリスク』

画像13

『日常』✖︎『〇〇』

普通の日常を動画で流すというのも伸びてます。これは前まとめたので見てください。

『動物』✖︎『〇〇』

動物の日常を撮って『言葉』をつけてあげると伸びる。志村動物園的な、ナレーターさんと一緒に動物が喋ってるふうにしても伸びるかもしれない。

もちぎ『猫』✖︎『会話』

029_もちぎ

tanuki yamano『狸』✖︎『会話』

画像18

『美女』✖︎『趣味』

これはシンプルに伸びてる。可愛くて趣味がある子見つけてYouTubeやろうと口説きましょう。ニッチなとこならまだいけます。

OL登山日記byかほ『美女』✖︎『登山』

画像12

さやかの釣り旅『美女』✖︎『釣り』

画像17

まとめ

見つけ次第どんどん追加していきます。

Twitterフォローしてください!YouTubeの情報発信してます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?