最近伸びてるYouTubeチャンネル1月号

最近伸びてるYouTubeチャンネル 1月号

こんにちはオオタです。今年もYouTube研究していきます。

ということで毎日やってる最近伸びてるYouTubeチャンネルをまたまたまたまたnoteにまとめてみました。

YouTubeのトレンドが見えてくると思います。どうぞ。

047_心理ライフハッカーねお

画像1

この形全員伸びるかい。って気持ち。

048_リードガレージ

画像2

『ぼったくりバー』ってキーワード絶対伸びる。

049_北欧、暮らしの道具店

画像3

テレビCMに予算使うくらいなら自社のコンセプトに沿ったショートドラマ作った方がいいよね。
って流れは少しづくきてる。電博の営業マンと大企業の広報の飲み会ではそろそろこの流れは止められないのでは。

050_路地裏にひとり

画像4

素晴らしいです。こう言うのめっちゃ好きです。

051_彼氏と別れたい。

画像5

リアルなんか。リアルじゃないかのギリギリくらいが今一番おもろい。

052_Mr.都市伝説 関暁夫の情熱が止まらない

画像6

パンドラの箱を開けちゃったんだよね。

053_はんじょうのカードショップ

画像7

どんなものでも『全国1位』を取れるって素晴らしい。そんなものがあるなら是非YouTubeをやってほしい。

054_Ai Sunny あいあい

画像8

英語、中国語話せるトライリンガルで元CA時代の給料公開しちゃうんだからそれは伸びる。
いろんな職業のこととか実は知らないから好奇心あるよな〜。水道局員のYouTuebrとかいたら見るもん。

055_None Channel【プラモデル製作係】

画像9

ガンプラ懐かしいな〜。プラモデルって言ったら何故かこち亀を思い出す。こち亀の中には企画のヒントが無限にありそう。

056_ナースケベ ちゃんねる【みんなの保健体育】

画像10

グッズ販売中でエロのD2Cか〜そりゃあるよな〜って販売サイト行ったら、『ナースケベiPhoneケース』売ってた。まじで誰が買うんかて。

057_MOZU STUDIOS

画像11

スモールライトの世界観すぎる。この小さいアイテムを存分に使った物語を作りたい。

058_Robbie Lounge

画像12

デザインが好き。カプセルホテルいいよね。案件バカきそうなチャンネル。

059_松田さんの毎日セルフケア

画像13

男性への美容への関心はどんどん大きくなっている。きっかけがないだけだったと思う。
すぐにできて、短期的に効果がでやすい『顔面のケア』はいいなと思った。

060_かつを

画像14

あるあるは伸びる。
あるあるを感じる母数が多いとこを狙いたいので、学校、成人式とかすごくいい。

061_競馬データ検証チャンネル

画像15

ギャンブルの広告単価えぐい。
ヒカルとかラファエルとかのギャンブル企画はほぼほぼ企業案件。

062_にゃんこスタジオ公式チャンネル

画像16

ゲーム内のIPを強くするのにYouTubeアニメを使うのはすごくいいなと思った。CMもテレビに流さずにYouTubeに広告費全部突っ込むことで100万再生は軽くいくんじゃないかなと思う。

063_Cheka TV 【チェカTV】

画像17

日本人マサイ族ってワードめっちゃ好き。

064_カーボン鳥

画像18

人間がみたいと思う瞬間ってのが何個があってその一つが『事故の瞬間』それをコンセプトにやられてる。
YouTubeでドッキリは伸びる。ドッキリを見たくなるのは『キレる』『泣く』などの非日常が見れるからだと思う。

065_旅人ちはる

画像19

日本には1人で年越しをした人がきっと何百万人かいてそのうち何人かはこれを見て共感しいい年明けを迎えることができ他のではないかと考えると素晴らしいコンテンツだな。いい年明けを迎えることができ他のではないかと考えると素晴らしいコンテンツだな。

066_りり先生

画像20

パーカーさんが伸びてきていこう『〇〇の日常』系が異常に増えている。
作りこまれたものよりありのままのリアルを見たいって流れは少なからずあると思うな。あと爆伸びしてる日常系に共通してるのは顔面が割と美男美女。

067_CV部

画像21

ナレーターとか声優の需要がYouTubeで増えている気がする。

068_OL登山日記byかほ

画像22

『趣味✖︎美女』は全部伸びてるな〜。

069_あまくだり

画像23

天才だだだだだだだ。

070_ひろむTV

画像24

マジックを誰でもすぐにできるとこに落とし込むのが上手だなと思った。
すぐに友達に見せれるってのを意識してると思う。

071_ちゃんごはん

画像25

『現場仕事の彼氏に作るお弁当動画です』ってコンセプトすばらしいです。

072_Ahato

画像26

個人的に好きです。

073_登坂淳一の活字三昧

画像27

この人が世間からどんな感じで捉えられてるのかを客観視した上でこの企画。1ヶ月で6万人はシンプルにすごいな。

074_ハードオフ筑後店ハードオフ久留米国分店

画像28

実店舗はYouTubeやった方がいい。『採用』『集客』『既存客のエンゲージメントをあげる』などなど色々な効果が期待されるので良いと思う。

075_xT / 3D Creator

画像29

YouTubeの文脈を汲み取って自分の専門性と掛け合わせるのがうまい。
『ブタメン』が今流行ってるが、その時に『大食い』の枠は取られてるから『早食い』とか『演技』とか自分の専門性があれば掛け算でバズる。

076_福岡消防

画像30

YouTubeってシンプルに無料で使い方放題の動画共有サービスとしても圧倒的ペインを解決してるなと改めて。

077_ばーしちゃんねる

画像31

かわいいは正義だ。

YouTube作家として活動してます。

ご依頼はDMでお願いします。

オオタタクヤ@YouTube作家 (@otatv1ch) on Twittermobile.twitter.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?