見出し画像

リーダーの仮面

昨日買った2冊の本
まずは「リーダーの仮面」から読んでいる
昨日少し読んで学んだ事を意識しながら今日仕事した。
特に気にして仕事したのは、部下と業務に対する認識のズレが無いようにコミュニケーションを普段よりも取ったこと。
本にも書かれていてすごく理解しやすかったのが、骨盤矯正を例にした内容!
自分も体を使う仕事をしていて腰痛などがたまに出るから、整体へ行ったり骨盤矯正の本を買ったりして勉強していた事もあって理解しやすかった。
確かに、整体へ行ってもその日から数日は状態が良くなるけど日々気をつけないと、また骨盤はズレていって良くならない!
これを仕事に置き換えると、自分の言動で部下の認識が間違えばズレができ、会社の体質は良くならない!
これが数日、数ヶ月、数年経てばまずい事になる。(自分の体なら腰が砕けるなぁ)
だから今日はコミュニケーションを普段よりも多くとって認識のズレが無いかを再確認したかった!

認識が合っている所もあったので、部下にとっては二度手間になってしまった部分もあって申し訳ない。
失敗する事もあるけど、もっと勉強してもっと良い方向に行くように頑張るから今回は許してください。
自分のやってきた仕事に自信を持ってもっとちゃんとした軸を作ろう。

そう感じた今日一日だった。

普段あまり意識しない事も考えて仕事したから今日はちょっと疲れたなぁ〜
でも、自分の仕事の考え方がこの本を読む事によって、もっと良くなると感じているからまた頑張るぞ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?