見出し画像

バンデーラ

緊急事態宣言や、蔓延防止等充填措置が出されている中、携帯の画像を整理していたら懐かしい画像が見つかった。

6年前にメキシコへ半年以上出張していた時に、現地の会社の人と週末はよく飲みに行ってた。
その時に現地の人が酔いだすと注文しだすのがバンデーラ。
メキシコの国旗🇲🇽の色に見立てた3種類のドリンク。
緑(左)=レモンの絞り汁
白(真ん中)=テキーラ
赤(右)=サングリータ
飲む順番は決まって無いって現地の人も言ってたけど、自分が好きな飲み方はテキーラを飲み、喉にカァァァーーーーっと刺激が入った時に、サングリータを飲んで刺激を抑える。最後にレモンの絞り汁を飲んでサッパリさせる。

懐かしいけど、お酒も弱くなってきてるから昔みたいに今飲んだら次の日辛くなるだろうなぁ〜って感じながら画像を見てた今夜です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?