見出し画像

今日の出来事 7月12日(火)

今日は昨日よりも気温は低かったけど雨という事もあり湿度が高く、体感温度は昨日と同じくらいの暑さでした。
人間は体を動かすと体温が上昇し、汗をかき、汗が蒸発して気体に変わる時に吸収する熱で体温を下げているのだが、湿度が高いと汗が蒸発しにくい状態になり体内に熱がこもりやすくなるので、湿度が高いと体感温度は気温よりももっと高く感じてしまう事が分かった。
なので、天気予報で明日は気温が低そう!だけ考えるのではなく、湿度も気にして体調を崩さないようにしないといけないな〜って感じた訳です。

そして仕事が終わって晩御飯を作っている時に、土曜日に買った服とキャップが届いて気分上々!
タイダイ柄Tシャツ
・タイダイ柄Tシャツ
 tie(縛る) dye(染める)という意味があり、1枚ずつ手作業で仕上げているので、全く同じ柄の物はない。
 今回このTシャツを選んだテーマは新たな自分を出したい、新しい事に挑戦する姿を見せたい!!
 今まで先入観で、派手なTシャツは自分には似合わない、無地は安っぽく見えるから嫌、好きな色はグリーン・ネイビー・ブルーだからその色の服でワンポイントロゴが入ってるのがいい!って考えてたんですよ。
 他の柄は先入観から試着もしないって状況だったので、今回は試着だけでもチャレンジ!って気分で試着させてもらったら、あれ?思ったより似合うじゃん!って感じたんです。
 初めての柄を着ている自分を新鮮に感じ、派手すぎず地味すぎない、今年の春夏トレンドカラーのパープル・ブルーも入っている。
 これがこの服を選んだ理由ですね。

初めて考え抜いて服を買ったから、ズボン、靴、ヘアスタイルもどーしよー!?ってポジティブに悩み始めた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?