笑顔120点!子どもの行動力が目に見えるように!!声かけ5選!!

こんにちは!
”おたつ”です(^^♪



声かけひとつで、子どもの行動が変わる?



結果的に大人にも余裕が生まれ
好循環ラッシュ!!!!



良い循環が生まれて
すくすく育つ!
そして自分からの立ち直りが早くなる!






そんな言葉かけ5選!





▷ ① 「今日も素敵だね」
▷ ② 「ねぇねぇ何しているの?」
▷ ③ 「そうだよね~めっちゃわかる!」
▷ ④ 「泣いても大丈夫よ」
▷ ⑤ 「うんうん、それでそれで」






たったこれだけで
この言葉を自分の話したいことの前に
もってくるだけで、





子どもたちの
耳がダンボになるよ(^^♪





また怒られるかも・・・
と思った瞬間に、
子どもは怒られないようにしか
考えなくなるので
相手の話は半分も入っていないよ






それなのに
「言ったじゃん、もぉ」
なんて悪循環の始まりだね・・・・






せっかくなら
この言葉たちをマネして使ってね!





”おたつ”が厳選した声かけ集です♪



2歳~7歳くらいまで対象(^^♪
それ以外は個別で相談!!


その子に合ったピンポイント声かけで
あなたの毎日のイライラをワクワクに!!!





公式LINEでお問い合わせいただくと
スムーズにお話ができます!




マネしてね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?