見出し画像

目的をはき違えた子育ての末路・・・壮絶。。。

取り返しのつかないことになってから
気づくこと・・・・


実は、ありますよね。。。



お仕事でも共通なはずです。
小さいミスのうちに修正すれば
大したことにならないけど
後で見つかったミスは
ことが大きくなりお仕事全体に
影響する。。みたいなことありますね





ただ!!!
その時には、
何か大きく変わるチャンスかもしれません
なので実際は
何とかなるんです!!!



ですが、
子育てにおいては
子どもが深く傷を負ってしまう前に
何とか手を打ちたいですよね。。。





安心してください。
今からでも確実に変わることはできます。
良い方向に導くことができます。





目的を理解する



ただこれだけでOK




子育てにおいては
気づくのが早ければ良い



「早くして」
「まだ?」
この連続・・・・は、、、


この言葉をつかう目的は何?
本当に早くしてほしいの?
それとも
一人で早くできるようになって欲しいの?
それとも
待たせていることを自覚させたいの?



いずれにせよ
方法としては間違っていますよね。
はっきり言って
必要のない言葉たちです。




その他にもたくさんあります。
なので、
あなたがつかっているその言葉の目的を
考えることができた時点で
人生は、子育ては大きく転換していきます!!




早くして→「一人でできそう?」
まだ?→「手伝おうか?大丈夫?」


たったこれだけです
優しくした分だけ
あとで自分に返ってきます。




その反対は
想像がつきますよね。





子の自立が遅れ
周りの子と比較してしまい
更に関係が悪化して
結果的に
いつまでたっても自分が拘束される




原因を突き止めようとする人は
まだ救いようがあるけど




そうでない人は
子と一緒に不自由な生き方に
なるかもしれません




そうならないためにも
”おたつ”をフォローして
浄化させていきましょう!!!!

https://twitter.com/otatsu_10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?