オタクのメモ帳

とりあえずなんか書いとけ…書いとけば良いんだ…!!

1/26ガンダムSEED劇場版
さすがに仕事休みとった。
20年待ってついに実現した劇場版、一切の情報を入れないで見たかったので休み取る以外の選択肢なかったw
深夜の回は帰りの足がなかったので公開日1番最初の回を見に行く、本当に楽しみw
これほど楽しみにしてた映画はリリカルなのはとトイストーリー4以来かな(トイストーリー4見終わった後放心状態になったけど)

勇気爆発バーンブレイバーン
ロボットアニメ大好きなんで期待半分で見てるけど正直世の中の盛り上がりにはついていけてない。
ただ自分ら世代を狙ってるかと言われたらそんなことない気がするし、曖昧な気持ちでも毎週見てはくれるだろと言われればそうw
これをきっかけにガンダムじゃない過去のロボットアニメに興味を持ってくれるZ世代がいるならこの作品は成功なんだと思うし、言うて合体バンクにはかなり期待してるw

鏡に願いを
未だに枚数に答えが出ない、いや出てるんだけど「2枚目あったらよかった」「2枚目入れる必要ない」の両方の結果が頻繁に起こるからどっちつかずになってるんだと思う。

鏡が複数枚入ってて強いところ
→妨害とか加速とかファクトでストームを稼いでからの鏡→鏡のミラーチェイン。
メインボードは墓地ルートで勝つことが多いけどサイド後はそこを潰されることが多い、そんな時ミラーチェインすると墓地すら経由せず届いちゃうパターンが鏡を入れてる分だけ起こり得るのが強い。
帳構えられてたら(弱いけど)巣穴からの総出にもいけるし、そのときもミラーチェインした分だけゴブリンも増える。
インファとかバーニングから持ってくる動きももちろん強いんだけど合計6マナ掛かるところ、素キャストなら4マナで勝負を決められるのが良き。
あとは0マナファクトを協約の都合多めに入れるのでむかつきが強い。

弱いところ
→どこまでいっても協約ありき。
手札に持ってても弾がなくてもじもじはマジで冷えるw
それから黒3マナ要求。不毛アリのデッキに対してベーシックを並べていく都合、暗黒の儀式から入れなくてキャストできない事案が割と起こるw
そして4マナゆえ当然むかつきで捲った時がキツイ、強いところであげた0マナファクト増量によるメリットと同じくらいデメリット。
あとファクト多め構築だとデッキ自体が弱い(個人の感想です)
ヌルロッド、アウフがブッ刺さっただけで負けも平然と起こり得る(ミラーチェインの弾にして勝つことはある)
勝ち筋をズラすのに持ってこれるのがワレン、最近だと創造の歌辺りをよく見るけど、創造の歌はオークはもちろん(帳でかわせるけど)豆コン意識して取られてるナーセット、船殻破り、レオヴォルトで蓋。
ゴブリンメタで増えてるハイドロ当たって負け(帳以下略)と環境にあってない感。

メモ帳は突然終わる。今月後一回は描きたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?