見出し画像

Snow Manのおかげで社会人1日目を無事乗り切りました。

どうも。
4/1付で大学生から社会人になったオタクです。

ついに、社会人になってしまいました。
(あーーー本当はやっぱまりまだ学生でいたいよ( ;  ; ))

社会人になることがあまりにも嫌すぎて
Snow Manの『ブラザービート』の歌詞が頭から離れませんでした。

(社会人になるくらいならクズで童貞のクソニートの方がマシだと思っていた人なので)

私の心情を表しすぎるブラザービート のMV↓



私にブッ刺さりまくる歌詞↓

チョー眠い 動けない
正直何にもしたくない
面倒くさい…布団には愛❤️
只今絶賛引きこもり

いやでも朝なんだからちゃんと歯磨いて
Hurry upしてくれ頼むぜ
やれやれ世話焼けちゃうよねコンチクショウ
6時起床から構築しよう

おい無茶早いな!
でも社会じゃ
別に言うほど早くないか
社会やばいな…もう

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/snow-man/brother-beat/

通勤の電車に乗りながら
YouTubeを見て、6時起床から構築した私偉い!!
なんてなりました。
でもやっぱり大学生の時みたいに布団で眠ってたーーーい!!
布団には愛💖なんて思ってました

そして、なにか理不尽なことがあれば
目黒くんのパートの「社会やばいな…もう」で
乗り切ることを誓いました笑

SnowManに生かされてる!SnowManいつもありがとう!!の気持ちです😌

そんでもって、ブラザービート のカップリング曲
『イチバンボシ』
で今日から社会人頑張ろう!!と自分を奮い立たせました。

イチバンボシのレコーディングビデオ↓

イチバンボシの中でも私がブッ刺さる歌詞

覚悟はいいかい?
たとえボロボロになっても
立ち向かっていくのさ
やってやるんだ 主役は僕なんだから
たとえ明日が見えなくても精一杯生きていく
それこそが全て 誰よりも光ってるって
夢を持って 覚悟持った
僕は一番星

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/snow-man/ichibanboshi/

私はここの歌詞が本当に涙出そうになるくらい刺さりました。
社会人になる覚悟をもって、ボロボロになっても頑張ろう!!そう思えました。
でも単にボロボロになるだけじゃ体を壊すだけだからダメ。

主役は僕なんだから、自分が輝ける場所を探して頑張ろう。

もしどうしてもダメなら辞めても構わない。
自分らしくいれる場所で輝こう。

そう思うと、気持ちが軽くなりました。、

正直、まだまだいろんな人に甘えて生きたかったし、社会人になんてなりたくないけど、SnowManのおかげでなんとか踏ん張れています。

いつもありがとう!Snow Man!!

これからも頼むで〜〜〜〜!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?