見出し画像

幸せになってはいけない×セドナメソッド

どんなに引き寄せを行っても、感情を解消しても、望む現実が来ない時があります。

自分の思い浮かぶ限りの最悪な事態をただ感じるメソッドも、望まない現実が今横たわっている時に行えば気分はどん底に落ちていきます。ホオポノポノも、行う人が行えば、「ありがとうって、なんでいわなきゃいけないの?」という疑問で前に進めない人もいるかもしれません。

望みに対して積み重ねてきた。でも叶いそうな所で、恋人と自然消滅、アクシデント、うまく行きそうと思ったら自分には才能がない、ちょっと待って今は時期じゃない、今はそれをやっているときじゃないなど。

この「自分が幸せになる」のを止めさせる心の働きがある人がいます。共通するのは幼少期に誰かが、特に親が自分の不幸せを子供のせいだと八つ当たりしていることです。

大人にお前がいるから自分はこんなに不幸せだと言われ続けた、見せられ続けた子供は「見て!自分は誰よりも不幸せだからお父さん、お母さんは不幸じゃないよ!だから元気出して!」という愛情表現を大人に対して発信します。すると大人になっても、本人は覚えていなくても、無意識的に幸せを自らダメにする選択をしてしまいます。

そして周囲の人間にも、自分の子供にさえも同じような連鎖を繰り返してしまう場合があります。

そんな時は、セドナメソッド。そういう足枷は自分の代で終わりにしましょう。以下引用です。

***

【解放のための基本的な質問】

「今、何を感じていますか?」(自分は幸せになってはいけない、に関して思う言葉を述べていきます)

「それを手放せますか?」→ 「はい」/「いいえ」

「いつ?」→ 「今」

*より詳しくはこちらから:http://matome.naver.jp/odai/2139359523230021101

***

これを行うまで体が重かったのですが、驚くほど軽くなりました。すごい。ということで記事に。

参考URL(ありがとうございました):

(ぼっち充のススメ:潜在意識において子供の不幸を願っていたということに気づいたという話)http://tamako-makomako.hatenablog.jp/entry/2014/10/05/203900

(セドナメソッド解放の手順)http://www.nyoirin.net/kaiho/

(セドナメソッドまとめ)http://matome.naver.jp/odai/2139359523230021101

おわり。(2015年7月5日執筆OTANI)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?