見出し画像

【簡単コミュニケーション】耳の不自由な人と筆談をするときの3つのコツ

コミュニケーションでお悩みの皆さんこんにちは!
モノタイムス/mono timesのひでです。

耳の聞こえない人や高齢者で、耳が遠くなった人とのコミュニケーションでお悩みではありませんか?

手話もできないし困ったなぁ…と思っているあなたに、紙とペンさえあればどこでもやり取りができるのが「筆談」です。

でもいざ筆談するとなると「ちょっと不安」という人のために、お互いに負担が少なくなる筆談のコツをお教えします!

続きはブログで御覧ください。
https://mono-times.com/2021/06/22/written-conversation/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?