見出し画像

行きたかったニューオリンズ

映画「CHEFS」を見てどうしても行きたくて。ジョン・フェバローといえば、スパイダーマンやアイアンマン等、沢山の映画がある中で実はこの映画が1番好き。

ストーリーも面白いけれど、何よりもCHEFの映画で出てきた「リアルフード」が大変美味しそうでどうしても、どうしても食べて見たくて行ってきた。日本からはちょっと行きづらい。

サンフランシスコのアジア人率が約35%に対して、ニューオリンズ は3%でアフリカ系アフリカ人が大半を占め、アジア人にはほとんど会わなかった。日本人は2、3組。

体が大きい人が多いのが気になったけれども、納得。何を食べても本当に美味しくて、お腹いっぱいでも、もうちょっと食べたいと思うほど美味しい。人種のルツボと言われている様に、アジア人には馴染みの無いものが沢山あって、また絶対行きたい。

さすがジャズの街。空港でも結構演奏会が開かれている。丁度視覚障害者の方が演奏されていて、障害者も健常者も関係ないなーと思った。表現は何処でもできるし、チャンスがある。

画像1

画像3

ニューオリンズ といえばフレンチクオーターで、とても小さな街なので3日あれば十分楽しめる。

画像3

昼間は風情ある街並みも、夜になると街がパーティーで、アメリカはパブリックでお酒は飲めないけれど、ここは飲めるし、警察官が至る所にいるので治安も良い。

画像4

ブードゥー教が昔普及していた様で、至る所にドクロを見る。宗教の考え方が難しくてちゃんと理解できなかったけれど、人の魂は輪廻転生という事はわかった。

Cafe Du Monde 
800 Decatur St, New Orleans, LA 70116
ニューオリンズ といえばココというぐらい有名。一時期日本にも出店してた。

画像5

画像6

Deanie’s seafood
841 Iberville St, New Orleans, LA 70112
エビのガーリックが本当に美味しいけれど、食事に夢中で写真忘れた。

画像7

画像8

Wiltlie’s
何処にでもあるフライドチキンショップだけれども美味しい。ビールに凄く合う。

画像9

夜になると、Frenchman streetがジャズ一色で素晴らしい。早い時間から飲み始める様で、夜10時ぐらいには閑散としてくる感じもまた潔い。

画像10



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?