見出し画像

Lake Tahoe 1日目

5/18(土)。Lake Tahoeへ出かけた。ベイエリアから車で3-4時間なので日帰りでも行ける距離。

今年のカリフォルニアは異常気象で雨が多く寒いそうだ。けれども、日差しが強いという何ともよくわからない気候。

Lake Tahoeに近づくにつれて、曇り空でとても綺麗とは言えない湖が見えてくる 笑

案の定、Lake Tahoeがとても綺麗に見えると言われている場所に行くと、寒いし、濁ってるし..あれれれれって感じ。

上からの方が綺麗に見えるのではないか?という事でVista Pointへ。

地上よりは綺麗。アメリカでハマっているのがハイキング。お金かからないし、運動にもなるし、自然が気持ちいい。

今回もEAGLE FALLS TRAILHEADに行く事に。

雪が残る山中を歩いて歩いて、

着いた先には、表面が半分凍って雪をかぶっているEagle Lakeがなんだか哀愁漂っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?