ゆるカワ商標ラジオ(フリートーク)”美ら海に消えたバカヤロー” 

この記事は以下の動画を一部テキスト化したものです。

https://www.youtube.com/watch?v=cup1JZ2ErnQ&t=23s

複雑に入り組んだ商標業界にゆるやかなメスをいれ、さまざまな謎や疑問をやさしく究明するゆるかわ商標ラジオ
わたくしが弁理士の岡村でございます。


アシスタントの、こずえ鈴です。

我々の業界の人と話してると、こずえ鈴さんに対して注目があるよね。あの人いいよねって

そうなの!?

うんうん。

そうなの?女の人!?

女の人はまあ女の人もいるっちゃいるな

紹介してよもう~まぁでも今の話もあれやねんけど、あの沖縄行ったって話したっけ、5月とかに

いや、聞いてないなあ

してなかったっけ?自粛してたのかな。大学の時の友達の結婚式やったんよ

おーこのご時世にありますか

だからもう2回延期してよ。2回延期して、もう明けてるやろという読みのもと、でまあもう会場もバッチリ対策はめちゃくちゃ厳しかったけど、
リゾート婚ですよ、だから岡村さんと一緒ですよ。

そうね。楽しいね。

前々日ぐらいから入って、大学時代の友達らが10人くらい男集まって、もう旅行気分。ゴルフ行ったり、しゃぶしゃぶ食べたりだとか、もう10年ぶりくらいは喋ってたのしいなー思って、んでまあ当日あの首里城とか観光なんかしちゃったりして。

しかも、かりゆしコーデっていうの?アロハシャツみんなでお揃いの買って、行って、みたいな。みんな結婚してるけど奥さんは来てへんからさ、男だけで。なんか久しぶりやなこんなんみたいな。

んでいざ式始まって、式も円卓じゃないんよ、海がばーっと綺麗に見えるところで、縦長のテーブルで座りますみたいな。

いいね。

良い式場やなって言ってて、そこはホテルやから俺らもそのまま泊まれんのよ。俺ら人数多いから一番上のスイートルーム用意してくれてて。

えー!すげー。

男だけやで。男だけやのに、十何人におって。で、入ったらまあまあ広いよ、海の水平線が見えて、ゔぁーっと綺麗で、リゾート婚ありやな~。

史上最高の雑魚寝ねやな。なんていうか。

は?

だって全員同じ部屋ってことやろ?

そう。

だから雑魚寝っちゃ雑魚寝じゃない。違うか? 雑魚寝史上最高の雑魚寝な感じがしたけど。

まあまあね。もう風呂から外丸見えやし、ベランダみたいなんに椅子がだーっと並んでてみたいな。もうお酒とかも用意してくれてはんねん。そこに全部。

はー、それもやってくれてるというか。含まれてるんや。

もともと二次会やってくれる予定やったんけどさすがに二次会は接触が多いからって二次会なくなったんよ。で確保してた分のお酒を各部屋に割り振ってくれたんよ。んで俺ら人数も多いから数も多いみたいな。

すごいな

ほんでチェックインして式始まって。んだら新婦側の女友達も勿論きてはるから、向こうもお揃いの服とかね、かりゆしみたいなん着てたりして、んでタマタマというか新郎が気つかってくれたんか、しらんけど

たまたま

見逃さへんななほんと。

俺は聞きなれてるけどね。
みなさんはね、みなさんは聞きなれてないから

スピード違反見逃さへんな、ほんと。

俺の隣してくれはったんよ、新婦側の友達の女性を。まぁしてくれったてのおかしいけど。綺麗な人やわ。仲良くもなるやん、しゃべるやん?

新婦側の友達が近い?

もう隣よ。真横よ。濃厚接触よ

濃厚ですね。

俺ら人数多いから二つに分けられたんよ。分けて俺の隣は新婦側とあわさるようなところ。で新婦さん友達ですか?みたいな。俺新婦も仲良いんよ。

元々知り合い同士の結婚ってことね?

そう!で新婦なんなら同じ会社っていうね。これ偶然。

は!?え?それはすごい!

これはタマタマですよ。いわゆる、タマタマですよ。

タマタマ、もうそれはタマタマで行こう。

「そうなんですねぇ、どちらで?」
「新郎の大学の友達で、奥さんとも実は僕同じ会社なんですよ」
「え!そうなんですか?」
みたいな

それは、すごいね

まあまあ盛り上がったしさ、まあスイートルームもあるしさ。

え?

あの二次会もないって言ってたから、「どうするんすか?終わったら」って言って。

もう二次会なくて沖縄でもう飲んじゃってるしさ、
「もう私たち露天風呂入って女子3人らで飲もうと思います」って言いはるから、
「あ、じゃあ良かったらもう僕ら部屋めっちゃ広いのと、人数多いのでお酒めっちゃ用意してくれてるんで一緒に飲みませんか」

みたいな。

まぁ、なりそうなもんですわな。

まあまあなるやんか。「良かったらどうですか?」って。

じゃあ、「良いんですか?」って。

ま、行きたいですって言ってくれはって、

お!

「お!」と思って、これは、穏やかじゃないぞと。ちゅら海。美ら海。

美ら海が荒れてんの?

いや、「リゾート婚ってこういうことなんや」と思いながら。

そうなんかなぁ


で、そのあと二次会でやる予定やった抽選というかビンゴやりますみたいなんで

あーなんか披露宴の中でね。

そう。で景品がリゾートホテルの最上階のさ、貸切の露天風呂が3つくらいあるのかな。そこで夕日の時間帯に独占できる券を商品にしましたみたいな。リゾートならではというか。

んで俺ら人数多いからそれ2つ当たってさ。まあ俺らだけでけったいやんか、なんかやかましいので、みたいな。

ちょっと譲れよ、ってのはあるかもね。

なんですぐ譲って。

その女性に?

隣にいたからね。タマタマね。

たまたまね。ポケモン好きやなさっきから。


「僕2つ当たったんで1つどうです?」みたいなね、
「えーでもそんなん悪いです、皆さん楽しんで下さい」
「俺らどうせみんなで一緒に入ると思うし、独占するのも悪いんで」言うたら
「えー本当にいいんですか!私達も温泉大好きなんで入りたいね、って言ってたんです。」

で、お酒も大好きや言うてたから、じゃあもう持ち込んでね、飲めば良いじゃない?て言うて

そんな風にはいってないと思うけどな

んで「ありがとうございます」言うて披露宴おわったんよ。

んでもしかしたら「夜ちょっとお客さん来るわ」言うて。までも、待ても暮せど誰もこないわけよ、

え!来ないの!?


続きは以下にて。
https://www.youtube.com/watch?v=cup1JZ2ErnQ&t=23s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?