見出し画像

デジタル講座&買い物

今日午前中は月1回のデジタル講座へ出かけました。仕事で毎日パソコンを使っていても、スマホ初心者の私、知らないことがたくさんです。
今日は特に質問したいことはありませんでしたが、
参加者のみなさんからの質問に「へぇー」と思ったり、「そうなのかー」と感心したり。普段得られない情報がたくさんです。

帰りは秋葉原へ寄って、いくつか買い物したいと思ったものがありました。
ひとつはミニ三脚です。
最近動画で音楽配信をされるアーティストが多いですよね。プロの方だけでなく、演奏仲間もYouTubeやFacebookで動画をUPしています。
以前購入したミニプロジェクターをこの三脚に付けて、ホームシアター風にしたいと考えていました。幸いスピーカーも小さいですがあるし、ちょうど白い壁もある。
月末に大好きなアーティスト配信ライブがあるので、それまでに位置を調整しておこうと思います。

ふたつ目はApple Watchのバンドです。
今までは黒っぽいナイキのスポーツループでしたが、汚してしまいました。
夏なので、グレーのバンドを買いたいなと思っていました。
店員さんに見本を指差して、これをくださいといったのですが、買い物が終わって箱を開けたら、グレーではなく白でした💧
ま、でもいいか。

3つ目は任天堂スイッチライトです。
ヨドバシカメラにはありませんでした。

4つ目はA3対応のインクジェットプリンタ。
家に今あるのは、古すぎて無線LANに対応できる規格が少なすぎるのです。
売り場の店員さん曰く、
コロナの影響で入荷が11月以降、しかも確実ではない、とのこと。
あきらめます。

その後、任天堂スイッチライトを乗り換え駅の家電量販店で見つけました。

ソフトも買いました。
今更感ありありですが、どうぶつの森、やってみたかったんです。
音楽の部屋を作ってみたい❣️
楽しみだ〜♪

と、散財した日曜日でした。
明日からはまた地道にウクレレ練習したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?