2021年 冬アニメ 完走した結果おすすめはこれだ!

お疲れ様です。

ついに早いことで4月になってしまいましたね。

冬アニメは個人的にはあたりが多いシーズンでしたね。

以前に紹介した作品も含め改めてご紹介していきたいと思います。

それにしても最近はウマ娘にモンハンとゲームが激熱なシーズンでもありましたね。

現在ひまな時間はアニメを見つつウマ娘をやって

モンハンをやるときはさすがにアニメを見ることはできないので、モンハンに集中しております。

ようやく上級に到達しましたが、上級の初めの方は時間がかかるだけで一応難なくクリアできますね。

早く上級の武器を手に入れてサクッと終わらせるように頑張りたいです!

ウマ娘 プリティーダービー


このアニメはマジで最高でした!!

ぶっちゃけ最初はそんなに期待しておりませんでしたが、アプリとの連動のせいか最後の方では連続で涙の嵐( ノД`)シクシク…

ホントに感動しました。

よくできていますよ。。。

史実も気になりテイオーなど色々な名馬を調べて改めてウマ娘に出てくる名馬はすごい活躍をしているんだなと思いました。

アニメも1期を見たのはだいぶ前なので改めてみたら面白かったのですが、2期は更に超えてきました。

2期はテイオーの物語なのですが、故障からの再生の物語がほんとに感動します(しつこい)

マックイーンとの友情(ライバル)関係も素敵でしたね。

テイオー以外ではライスシャワーが最高でした。

ヒール(悪者)扱いされているのがかわいそうなくらいいい子です。

史実でも実際に悪者扱いされていて、レースで故障してコース上でそのまま安楽死という悲劇なヒーローです。

三冠や連覇を阻止するほどの能力を秘めていましたので、子孫の活躍が見れたら嬉しかったですが、残念ですね。

ただテイオーやマックイーンも含め活躍した馬の子孫は全然残っていません( ;∀;)

競走馬は系譜を残していくのは大変なんだなと思いました。

話はそれてしまいましたが、競馬を全く知らない人でも楽しめます。

私は実際に史実は知りませんでしたが物語だけで楽しめましたからね。

史実を知っている人は史実にできるだけ近づけておりますので、より楽しめると思います。

そしてアプリをやると更に感情移入出来て楽しいと思いますよ!

推しのウマ娘を育てながらクオリティの高い映像を楽しむのは最高です!!

なんだかアプリの紹介みたいになってきてしまいましたが、アプリも併せておすすめです!!

無職転生


こちらは以前も紹介しましたがまじで面白かったです!!

2期はいつやるのですか??

待ちきれないよ――――!!

この作品はこのアニメを制作するためにアニメ会社を立ち上げたくらいに力を入れている作品なので、かなり出来がいいです。

映像もそうですし演出も素晴らしかったです!

後半の父親のナレーションなどグッとくるものがありました。

この作品は最初から最後まで見どころがありました。

原作はまだ未読なので分かりませんが、テンポよく重要なところはしっかりと再現されている印象です。

異世界ものが好きな人はかなり刺さる作品なのではないでしょうか?

個人的には師匠が好きなので前半戦がとても好きでした。

後半戦は師匠が不在でしたが、師匠に変わるキャラも出てきてそれはそれで面白かったですね。

この作品の面白さの1つは間違いなく杉田さんの演技力だと思います!

主人公の心の声を担当しているのですが、杉田智和パートは最高でしたね。

やはりこの方は素晴らしいです。

杉田さんがナレーションというと涼宮ハルヒのキョンを思い出しますよね

ハルヒも面白かったなあ。。。


リゼロ2期


異世界繋がりと言えばこちらですね。

この作品は何度も紹介しておりますが素晴らしいです。

この作品の特徴としては最初盛り上がり、中だるみを挟みながら後半に大盛り上がりが待っているという感じです。

2期もそんな感じでした。

1期の方が後半の盛り上がり度は大きかったですが、1期が神過ぎただけです。

2期も十分に面白かったです。

まず新キャラが多数登場

魔女は出番が少なすぎましたが、みんな個性的で推しキャラが増えそうな感じがします。

エキドナは好きっス!!

あとエミリアの過去も明らかになりました。

後はまさかのペテルギウスの正体も。。。。??

今までの最強の敵役 エルザも再登場します

1期では作中最強の剣聖によって撤退しましたが、2期ではスバルたちはどう立ち向かっていくのか。。。

熱い戦いでした。

まあその前にまさかのあの人物と戦うのですがね。。。( ̄▽ ̄)

その辺は少しだれてしまう印象ですが、びっくりしましたね。

あとベアトリアス可愛すぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

物語クライマックスのベアトリスの活躍も是非お楽しみに

個人的なベスト3はこんな感じですね。

他にも見どころたくさんなアニメは数多くありましたが、トップ3は群を抜いていましたので是非見てみてください!

癒し枠


ゆるキャン△

のんのんびより

この2作品については癒し枠として最強でした!!

作品の面白さもそうでしたが、癒しのオンパレードです。

のんびりと見られますので、アニメ初心者にもオススメできる作品です。

ゆるキャン△はキャンプがメインの作品です。

ソロキャンやみんなでキャンプをしたり色々と参考になることもあると思います。

私もバイクでふらっと旅に出てキャンプとか見ていたら憧れました(笑)

この作品は途中で作画問題が発生しましたが、作画は綺麗です。

問題後もトレースしているのかは分かりませんが、個人的には綺麗に作画を作ってくれているので感謝です。

ただロゴはちゃんとしてほしかったですね

この作品は続編にも期待したいですね!!

実は来年に映画は決まっておりますが、またテレビシリーズで楽しみたいです。

のんのんびより

にゃんぱすー!

でおなじみの作品ですがマジ癒しです!

ヒロイン?の女の子がめちゃカワ(・∀・)イイ!!です!!

声もそうですし、子供特有の突拍子のない行動や素直なところが素敵ですね✨

後はアホなキャラとの掛け合いのバランスが最高です(笑)

是非見ていただければと思いますね。

個人的には駄菓子屋のおねえさんがイチオシです!

2021年 春アニメも期待
春アニメも始まりまして楽しみにしている作品も何作品かありますので一通り見ましたら、また紹介していきたいなと思います!


よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。