オーバーロード 面白すぎて寝られなくなる 新年初日から遅刻するほど面白いアニメ


お疲れ様です!

昨日(今日の夜中)にもツイートしましたが、オーバーロードを改めてみていたら面白すぎて寝られなくなってしまいました(笑)

もう気がついたら3時を超えておりましたので、寝るつもりはなかったのですが寝落ちしてしまいました。。。

寝ても大丈夫のように多めに目覚ましをセットしてましたが、意味をなさず上司からの電話でおきました(;´・ω・)

新年しょっぱなからやらかすなんて今年もダメな気がする。。。。

オーバーロード


このライトノベルがすごい!で2017年に1位

2018、2019年に4位とかなり人気の作品となっております。

アニメも1期が2015年の7月から

2期が2018年の1月

3期が2018年の7月と

もうすでにアニメが3期もやっていて人気の高さがうかがえます。

この作品はスロットも出ていて出た当初は懐かしくて打っていました。

ATに入れるのが難しいですが、ATに入った時の面白さは半端なくゾーン狙いでちょこちょこ触れていましたね。

この作品がどんな作品かというと、よくある主人公最強ストーリーです!

異世界転生(転移)もので、かつて主人公がリアルの仲間と一緒にやっていたゲームに似ている世界に転移させられます。

この作品は何というか主人公が悪側ですね

原作は未読なので、アニメも観る限りの印象ですが人間を滅ぼします(敵がくれば)

主人公はアンデットでお仲間も吸血鬼やダークエルフなどRPGでよくあるザ・敵って感じの構成となっております。

その中でも戦闘メイド集団がいたりとなかなか面白いメンバー構成です。

面白いのが情報収集をかねて冒険者のふりをしているのですが、いつの間にか最強の冒険者までになっております(笑)

階層守護者


ナザリックが拠点なのですが、各階層に最強の守護者が存在します。

前述に語った通り異形の存在達なのですが、実力も最強です。

王のアインズ・ウール・ゴウンより単純戦闘なら強い守護者もいたりします。

この守護者や戦闘メイドがいいキャラばかりで、おもろいんですよ

特に2期のセバスという執事のお話が個人的には1番好きですかね。

結構長い尺を使ってあるだけあってよくできております。

後は1期のラスト アインズと階層守護者のシャルティアが戦うシーンも面白かったです!

色々なキャラがいますので、是非お気に入りのキャラを探してみてください!

ちなみに主人公サイド以外のお気に入りのキャラがいるのですが、イビルアイが最強だと思います。

中二の青の薔薇のリーダーも好きですが、スポットライトが当たらないのが残念。。。

ただ一瞬エピソードが紹介されたときに面白すぎてにやけましたね( ´艸`)

あっという間に見終わります


3期もやっているので、話数が多く抵抗がある方もいるかと思いますがその心配は一瞬で吹き飛びます!

既に内容を知っている私も、面白さに取りつかれて新年早々に寝坊をするくらいはまってしまいましたからね(笑)

そのくらい続きが気になり没入してしまいます。

なので騙されたと思ってまずは1話と言わず1期まではみてください!

1期のクライマックスは間違いなく最後なのですので、最後まで見ないと損です!!

アニメを見るなら無料期間を利用しよう

アニメを見るなら無料期間を利用しようということで、是非無料期間の間に色々な作品を楽しんでください!

アニメだけではなくドラマなども見られますので、私みたくアニメしか見ない方よりも有効に活用できると思います!

無料期間の間に色々お試しください!

もちろん無料期間中に解約をすれば料金は発生しません!

よろしければスロットも


もしスロットもやられる方は一度触れてみてください。

6号機なので難しいですが、ゾーンなどもあり狙いやすいです

086(オバロ)ということで末尾が86になるとゾーンで当たるチャンスですので覚えておくと狙える機会があるかもしれません。

ただボーナスの当選してもなかなかATに入れるのは至難の業です。

ボーナス中にチャンスゾーンみたいなのに入れて3ゲーム以内にレア役かリプレイを連打しなきゃいけません。

レア役はそんなにうまくきませんが、リプレイならと思っていたのですが来ても25%なのでなかなかむずいです

ただゾーン狙いでちょこっとだけ回す分にはいいかと思います。

最後はアニメの面白さとは別ですが、まじで面白いのでご覧ください!



よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。