皐月賞、アーリントン、アンタレスS、ラジオ福島賞、福島民報杯考察

お疲れ様です!

今週も競馬を楽しんでいきましょうか!

先週は◎>○>4頭の4点で綺麗に決まってくれたのでよかったです。

まだ今年はプラス収支を保てていましたが、死にそうになっていたので嬉しいです。

と思ったら翌日に初めてバイクで事故ってしまいました。。。( ;∀;)

初めての事故なので色々とテンパってしまいましたが、ケガは軽傷でよかったです。

ただ骨折して入院していたら加入している医療保険で馬券代にできたのでよかったような。。。

今回週初めから中々ついていなかったので、これは週末の競馬が当たる示唆なのではないかと。。。

さて、冗談は以上にしておいてメインレース考察してみましょうか!

アーリントン

アーリントン

アーリントン2

アーリントン4

アーリントン3

アーリントン5

こちら過去5年データになります。

このレースはまさかの1番人気は1着か馬券外ということになっておりますので、現状1番人気想定ピクシーナイトを馬券に入れたい方は頭固定にしておいた方がいいかもしれませんね。

後は前走重賞で1着よりも2着以下での巻き返しの方が多いです。

つまり前走重賞1着のピクシーナイトは。。。。?

皐月賞

皐月賞

皐月賞2

皐月賞4

皐月賞3

皐月賞5

今週の1番楽しみなレースとなっております。

今回は悪天候ということで馬場も悪く上位人気が簡単に勝てるような展開にはならないのではないかなと思っております。

ということで上位人気よりも魅力がある馬を探していましたら、いました!

打倒エフフォーリアいってみましょう!!

さてデータ的には共同通信杯組が勝利数ではトップです。

え、エフフォーリア共同通信杯組じゃね。。。?

あ、不安な気がしてきましたがエフフォーリアは頭では買わんぞー

後はトライアル組では4着以内が好走の目安となります。

ディープ産駒は2桁人気じゃなければ人気薄でも突っ込んでくる確率はありますので、注目ですね

後は○○組はデータ的には優秀です。動画で確認いただければ幸いです。

逆に言えば新馬と1勝クラスは買えません!!馬券内0です。

脚質に関しては○○と○○は危険かもしれませんね

あと成長期ではあると思いますが過剰な馬体重の増加は成績がよろしくありません。

アンタレスS

アンタレス

アンタレス2

アンタレス4

アンタレス3

アンタレス5

このレースは名古屋大賞典とダイオライト記念を買えばかなりの確率で馬券内に来るようなレースです。

なので基本的にはその辺から狙っていきたいのかなと

ただ記事を書いている時点では1番人気が圧倒的に抜けているので、そこはうれしいなぁ

狙っている馬じゃない馬が人気吸ってくれていると高配当の期待が出来るので非常にワクワクします!

しかも地方交流組ではないですからね

マーチS組も悪くありませんのでそこらへんも狙っていきたいです!

後は前走1番人気は好走しやすいです。

当日馬体重が10キロ以上増えていたら切りで、前走1400メートルもマイナスになります。

ラジオ福島賞、福島民報杯


ここは福島から新潟で特にデータもないのであっさりとまとめました



よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。