ポケモン剣盾 ザシアンしばくシリーズ ザシアン対策でザシアン軸にほぼ勝てる

最近ポケモンカードの人気が上がりすぎて買えなくて悲しいです。。。

今日たまたまカードショップでイーブイヒーロズやフュージョンアーツが売っていたので買おうとしたらまさかの定価の倍額以上。。。

いやいやシングルカードじゃないんだからお店で転売価格はやめてよ

転売対策でシュリンクはがすとかそういうのでいいじゃないか

お店だから需要があれば高くても売れるなら売るスタンスは分かりますがダメでしょ。。。

さすがにそんな店は行く気なくなるよう

皆さんはどう思いますか?

純粋に欲しい勢なので転売ヤーには定価で買うから売ってほしい勢です

定価でならちゃんとたくさん買うので在庫抱えている方ご連絡お待ちしております。

(レア抜きなどは許さんよ?)(;´・ω・)

ザシアン しばくシリーズ


最近ザシアンをしっかり対策すれば勝てるんじゃないかということでザシアンに重きを置いて対戦してます。

ザシアンに当たると勝率がいいのですがザシアン以外だと何とも。。。(笑)

ちなみに私自身は前期は9000位台だったので強くないエンジョイ勢です。

なんでザシアンを対策しようと思ったかというとザシアンなめすぎてボコボコにされたのが原因です。

そしてザシアンが多すぎてキツイキツイ

伝説で使用率トップですからね

ただザシアン対策し始めた途端ザシアンと当たんねーーー(笑)

他の配信者の方も対策したら当たらないと言っていますがマジでザシアンに当たらん

ホントに使用率トップなんか??

レシラム編

単純に素早い炎で殴ればいいんじゃねえかということでレシラムです。

レシラムは環境にいないから行けるんじゃないかと思いましたが普通にタイプ相性が悪いからザシアンには逃げられますね

てかまず当たらんし

ただ火力が微妙に足りない。。。

火力不足が難点だ

スカーフじゃなきゃ上からザシアンに殴れないし流行りのねばねばネットなどでS(素早さ)調整して火力アップアイテムの方が強いかもしれん。

どう思います??

晴れパ


まさかのバンビ―さんも晴れパを使っているという。。。(笑)

ただ若干のコンセプトが違いました。

バンビ―さんも使っていると向こうの方がうまいから霞んでしまう。。。

元々視聴数少ないので関係ありませんが!!

バンビーさん、ライバロリさん、もこうさん、あゆみんさんあたりは好きでよく参考にさせてもらってます。

いつかランクマで当たるんじゃないかと思っているのですがランク差がありすぎて当たったことないです(笑)

それにしてもサンパワーのリザードンの火力は半端ないですね。

大体のポケモンならワンパン出来る

ダイマックスがないから天候を書き換える手段が限られているので今の環境ではかなり強いです。

欠点は命中不安。。。

火炎放射だとやや火力に欠けるからなあ

超耐久ルギア


特性のマルチスケイルでなんでも耐えちゃうのを利用してザシアンをゴツメで削って倒すという超地味な戦法です。

ただ対策がないと簡単に相手を詰ますことが出来ます。

バンビーさんはまさかの攻撃技0で採用してましたね。

僕は自分でも殴っていきたい派な為攻撃する技構成です。

かなり地味ですがはまれば強い

泥沼になる確率がかなり高いのでそこには注意

TODも視野に入ります。

古の戦術


アイアントの夢特性はご存知でしょうか?

はい、怠けです。

昔はやった記憶があります。

仲間作りで相手を怠けにして脱出ボタンで自分は下がってかげふみのゴチルゼルで積んではめる害悪戦法です。

はまればほぼ勝てます。

ただ相手もこの並びを見ると警戒されるので何かしらの対策を用意していると思います。

何故か今の環境だとゴチルゼルが多いので特に対策は必須です。


ちなみにバンビ―さんがおっさんうさぎことホルードの動画をあげていましたが今育成中でした。。。

なんか最近被るのは動画見過ぎて影響受け過ぎましたかね??(笑)

いつか実況者の人たちとランクマ当たりたいですね

高ランク取れるように頑張ろう


よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。