涼宮ハルヒの直観 11月25日 本日発売!! 涼宮ハルヒシリーズまじおすすめ

みなさん!!

今日は待ちに待った記念日です!。。。記念日?

なんと社会現象にもなった涼宮ハルヒの新刊が約9年半ぶりに発売します。

いやー長かったですね。。。

完結しないものだと思っていましたが、完結に一歩近づいてきたかな

前巻の発売も待ったんですけど今回は更に倍以上かかりましたからね。

前回はたしか4年くらいでしたよね

ヤバい!

早く読みたいので記事更新したら買いに行ってきます!

涼宮ハルヒの憂鬱


ハルヒは内容は知らなくても名前やイラスト又は歌を知っている人は多いと思います。

僕は高校で大学受験を考えているころにアニメを見てオタクになるきっかけをくれた作品ですね。

涼宮ハルヒかららき☆すたと進み完全にオタクの道を進みたくて大学に進まず、結果的に全く関係ない職についております。。。

色々失敗してしまいましたが、その話はまた別で

当時涼宮ハルヒははまりまくりましたね

知らない方向けに軽く説明をすると

涼宮ハルヒが

キョン

朝比奈みくる

長門有希

古泉一樹

を巻き込んでSOS団を結成し超常現象を求めてなんやかんやするという物語です。


宇宙人 未来人 超能力者


実はキョン以外の3人はそれぞれ能力者でその大本の原因が涼宮ハルヒなのです。

ハルヒ本人にはその事実は隠しつつ閉鎖空間という神人が登場する世界?

から現実世界を守っていたりしております。

ただの人間には興味ありません!

いきなりの自己紹介でインパクト大ですからね

この自己紹介実際に使った人もいるんじゃないかな。。。

物語の面白さもそうですが、キャラの可愛さも際立っておりますのでそこも注目ですよ!

みくるのボイスにやられてしまった人も多いはずです。

有希はメガネかそうじゃないかでの議論もありましょう。

私は無し派でしたね。

ツンデレって何って言われたらハルヒと答える方も多いのではないでしょうか?

エンドレスエイト事件


エンドレスエイトは当時大炎上しました。

今でも歴史的なアニメとして恐らく悪い意味で伝説になっております。

なんと同じ話を8週にわたって放送しました(エイトだけに)

原作が同じ日をループするっていう話なので同じ話をやるのは分かるのですが、まさかそんな連続でやるとは(笑)

もちろんただ同じものを放送したわけではなく、新規カットや声も同じセリフでも撮り直しをしています。

当時はそんなこと知らなかったので、地味に違うところも分からなかったのであれ??

録画失敗した??など思っていました

私は何回も見ていますが、エンドレスエイトは飛ばさずに毎回全部楽しんでおります。

意外と面白いんですよね 違いを探しながら見たりするの



涼宮ハルヒの消失


劇場版になります。

興行成績も後に抜かれることにはなりますが、深夜アニメの最高を記録しました。

それほど人気がでましたね。

まだ見られてない人はアニメを見てから是非見てください!!

劇場版だけあって出来が半端ないです!

映像も綺麗ですし、ストーリーも人気は話なのでとても面白いです。

ちなみに私はアニメも劇場版もBlu-rayを所持しておりますので、うちに遊ぶに来て頂ければオールナイト上映できます(笑)

今は年齢的に厳しいですが、昔はよくアニメオールナイト上映やってました

もちろん一人でです(笑)

冗談はさておきホントにオススメできる作品で過去に記事にしておりますので、そちらも参照してください!

涼宮ハルヒシリーズ見るなら無料期間を利用しよう


涼宮ハルヒシリーズに限らずにアニメを見るのであればぜひ無料期間を利用しましょう。

アマプラに関しては別記事がございますのでそちらをご覧ください。

無料期間内で解約すればもちろん料金はかからないですし、私みたく普段から見る方はそのまま継続してもいいですよ👍

アニメはもう生活の一部ですので欠かせないものになっております(笑)

ぜひ皆さんもいい作品をたくさん見て癒されましょう!!

アニメを無料期間で楽しみましょう!

是非ご利用ください





よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。