競馬好きならこれを見ろ ウマ娘 プリティーダービー オススメアニメ



お世話になっております。

今日は現在放送中のウマ娘について語りたいと思います。

実はいま2期を観ながら1期を再び見てました。

当時は競馬を全く知らなくて馬の名前も分からず何となく見ているだけでしたので、改めて見ております。

今は有名な馬ばかり出ておりますので大体の馬は分かります。

ただ史実と同じかどうかまでは調べないと分かりませんが、やはり多少変わっておりますね。

競馬を知ってから観ると面白さが更に増しますよ!

1期の見どころサイレンススズカ!


スペシャルウィークが一応主人公だと思うのですが、サイレンススズカの活躍が凄いです。

史実の故障してしまうシーンも扱っており、改変がありましたがその改変のシーンが感動しました。

その話のEDがサイレンススズカなんですが、曲と今までの流れと挿絵が合わさってかなりの神回に仕上がっていました。

サイレンススズカが故障してからスペシャルウィークも凹み気味でしたが復活するシーンはこれまた違った意味で面白かったですね まさかの犬神家

それにしても今思うと何ですが、馬の擬人化面白いですね。

名馬ばかりなので名前を知っているのもよかったポイントです。

そして解説は細江さん(笑)

昔なら誰って?感じでしたが今は解説など参考にさせてもらっています。

うろ覚えですが、この作品って武騎手も昔CMしてませんでした??

有名な競馬関係者も関わっているんですね

ちなみに私はゴールドシップとメジロマックイーンの関係がものすごく好きです。

この2人の掛け合いはまじでおもろい

メジロマックイーンは2期で大活躍していましたね。

競馬を昔から知っている人なら間違いなく知っている馬たちが活躍しますので面白いと思いますよ!

擬人化を受け止められるかは人それぞれだとは思いますが、1度是非見ていただきたい作品です!!

ちなみにトレーナーさんの渋さはキャラと合っていて前回の記事でも書きましたがキャストの大事さは重要なんだなと思わされる作品です。


2期はトウカイテイオー


2期の主役はトウカイテイオーですね。

無敗の3冠馬を目指すところから始まります。

無敗の3冠馬に向けたトウカイテイオーの活躍にご覧あれ

史実を知っている方はどうなるか分かると思いますが、なかなか見どころあると思います。

そしてメジロマックイーンとの対決も見どころです!

アプリは2月24日リリース予定(事前登録は何と2018年)


なんとこのアプリ2018年に事前登録が始まっており未だに開始しておりませんでした。

私にとってはすごくありがたいです。

昔だったら競馬を知らなかったのでアプリをやろうなんて思わなかったですが、今はやりたくてうずうずしております(笑)

果たしてどんなアプリに仕上がっているのか

もしかしたら動画にもするかもしれません。

サイレンススズカ、グラスワンダー、トウカイテイオー、メジロマックイーンなどがアニメを見て好きなのでリセマラでこの辺のキャラが最高レアリティだったら手に入れたいです。

ということで現在2期も絶賛放送中で盛り上がっておりますので、今後の展開に目が離せませんね

皆さんもウマ娘を応援してください!!

1期をまだ見ていない方はこちらの無料期間などを利用して見てみてください!


よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。