不朽の名作 WHITE ALBUM2 心を動かされるゲーム 時間あれば真っ先にやるべきゲーム オススメ

お疲れ様です。

前回の記事で、WHITEALBUM2を軽く触れましたので、せっかくなのでWHITEALBUM2も紹介したいとおもいます。

WHITEALBUM2


僕はこの作品に関してはノベルゲームで不動のトップ作品に君臨すると思っております。

ノベルゲームの中でもジャンルは色々ありますが、恋愛系では半端ないです。

純愛だけではなくドロドロとしていて、更に感動の涙です。

いやほんとに何度泣かされたのか分かりません。

なんであんなストーリーをかけるのか。。。

そしてボリューム量がものすごいです。

まずはお為に序章をプレイしてみてください。

序章だけでもかなりの衝撃を受けます。

introductory chapter(序章)


小木曽雪奈


メインヒロイン

ミス峰城大付属 学園のアイドル

歌がうまく 人からが趣味 カラオケに行くとマイクを離さないタイプ

ここがあの女のハウスね

冬馬かずさ


メインヒロイン

孤高の存在

世界的ピアニストの娘

雪奈とは「不倶戴天の敵か一生の親友になるかどちらかと語る」

北原春樹


本作の主人公

面倒見がよく頼られる

優柔不断

学園祭がきっかけで雪奈、かずさとの物語が大きく動き始め壮絶な物語となる

学園祭


最初は別のメンバーと学園祭のステージで演奏する予定だったが、痴情のもつれからメンバーが崩壊しなんやかんやで雪奈、かずと組むことになる。

バンドの結成から本番までは時間がなかったが、合宿などの練習で絆を深めながら上達し本番を迎えることになります。

その時の披露された歌「届かない恋」がこれまたヤバいんす。歌詞が。。。

歌詞を書いたのが春樹なのですが、この歌詞が春樹の届かない恋を綴ったもので、それをもう片方が歌うという皮肉な関係なのです。

そこが伏線になり後のストーリーの新キャラにも指摘されております。

その後かずさが母親のもとにいき春樹達と離れ離れになるまでが序章ですね。



closing chapter


こちらは終章となります。

序章から3年後の物語です。

ここから新キャラが増えてきます

新キャラとの新しい物語やかずさが抜けた雪奈たちとの物語となります。

春樹の傷がいえてなくギクシャクな感じがつらい

杉浦小春
春樹の後輩

春樹の親友から小春樹といわれるほど似ている

春樹と同じアルバイト先で働いている

和泉千晶
春樹たちの同級生

ゼミでは春樹が千晶の教育係をやるほど成績がやばい

演技力が半端なく一人4役をこなすなど舞台関係では秀才

その演技力から春樹たちの舞台をみて色々勘づき春樹に接近する

風岡麻理
春樹の直属の上司

春樹が1番無茶な仕事を振る人の下につけてくださいといい上司になる

仕事面に関しては非常に優秀 その分プライベートが壊滅的

新キャラの中では1番好き 仕事面とのギャップが可愛い

アニメもあるのでアニメを見るならこちらからどうぞ

coda


最終章

ようやく雪奈と結ばれたと思ったら海外でまさかのかずさに遭遇

そこからなんやかんやで、かずさとの接点が増え仕事を理由に昔の感情を取り戻していく

ここからがWHITEALBUM2の本番になります。

もう色々とあり泣かされますよ。

絶対泣かないと思ったそこのあなた!

ホントに泣かされると思いますよ?(笑)

武也という親友がこれまたいいやつすぎてまさかの親友にも泣かされました。

寺島さんはなんでこんな親友ポジが似合うんだ。。

あれ?泣かされたの終章だっけ??

プレイしたのずいぶん前だったのでその辺忘れてしまった。。。

ホントにプレイしたらわかるのですが色々と考えさせられてしまうお話です。

こんなに感情移入した作品はこの作品が初めてかもしれません。

ちなみにD.C.Ⅱも泣けておすすめですが、あちらは完璧に純愛って感じですね。


残念ながら僕の記事では作品の良さを十分にお伝えすることができませんので、序章だけでしたらそんなに時間がかからずプレイできますので、まずは序章をお手に取ってみてください。

ちなみに冴えない彼女の育てかたをアニメで見てはまった方はライターが同じなのでぜひプレイするべきですよ!



よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。