見出し画像

デジカ ハイランダー戦 勝ちたい方必見!! 7/9で決勝進出構築



*公開してから追加で1戦してまた優勝できました。
参加人数は12名と参加人数上限の日でした。

こんにちわ

皆さんデジカは楽しんでいますでしょうか?
私は最近はデジカ漬けです。
3月は超テイマーのために遠征して初のカードでお泊りするなど本気で取り組みました。

本選の結果はいまいちでしたがガンスリンガーは6/8で受け付けの方いわく3番目に6勝したらしいです
その後のアルティメットカップでもブイモンを獲得出来たりと大満足です

そんな中でも最近はハイランダーにはまりまくっております。
回数自体は仕事の関係上あまり出れておりませんが結果は残しているのではないかと思います。
9回中7回は決勝に行けて6枚のベルフェモンを獲得出来ました。

普通のテイマーバトルはいつ優勝したのか覚えてないくらいです(笑)インぺの時代に1回かったのとマメモンの時に1回かてたくらいかな?

そんな僕でもハイランダーは強いです!!!
初回から優勝しその後も徐々に調整しながら勝ちに行っております。

皆さんの地区はなんの型が多いですか??
色々ばらけているのでしょうか??

僕の地区では偏りがありますのでミラーマッチが多くなります。
ミラーはミラーなのですが地味に内容が違ったりしていて読み合いがとても面白いです。

1枚しか採用できない関係上色々なカードがみれたり普段使わないカードがこの環境で最強クラスのカードだったりとホントにおもろいです。

決勝で負けた時もアグモンだったりガブモンだったりとばらけてます。

あとは運が絡みまくりますね
先ほども言った通り1枚しか採用できない関係上ピンポイントで引けない引けない
1度大事故をかまして構築をかえました

そして普段使わない最強カードを見つけてから安定して決勝まで行けております。
今思えば初戦から優勝できたのは引きが良かったのと環境がよくわからないのもあったんじゃないのかな

ここからは有料にしてみたいので自己責任でお願いいたします。
僕は本気で紹介してますが人によっては知っていたり既に採用済みかもしれませんからね

ではそんな最強カード、デッキ構築を紹介していきたいと思います。

ここから先は

1,487字 / 4画像

¥ 150

よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。