2021年夏アニメ よかった、面白かった作品 後編

いつもご覧になっていただきありがとうございます。

こちらは後編となっておりますが前編を見てなくても全く問題ございませんのでそのままご覧ください。

そしてご興味ございましたら前編もご覧いただけたら私が喜びますのでよろしくお願いいたします。

意外と良作が多く結構楽しめるシーズンでした。

秋は秋で既に楽しみな作品が多いですし、ダークホースもいると思いますのでそんな作品を発掘する楽しみもあります。

それでは後半戦行ってみましょう!!

探偵はもう、死んでいる。


後半戦1発目はこの作品で行きましょうか。

タイトルの通り探偵が死んじゃうんですよ。許せん(#^ω^)

まじで可愛くて好きなキャラなので悲しいですが物語上仕方ないかあ

色んな能力がありよくある悪の組織と戦うというストーリーなのですが何が面白いのって?思う方!!

私もよくわかりません(笑)

でも何故か最後まで完走してしまいました。

私はつまらなかったら切ってしまうので完走したってことは何かしらの面白さを持っています。

ただ言葉にするのは難しいって感じです

なのでアニメ見てください(笑)

転生したらスライムだった件


2期です。

神作品 既にご存知の方の方が多いくらいの名作

なので私の完走はあえて省略します。

知らない人のためにいうとすれば主人公が強い

弱いけど強い チート級 他種族 異世界系

って感じです。

来年には劇場版も公開予定なので楽しみにしております。

ピーチボーイリバーサイド


この作品は酷評されていました。

何故かというと監督が何故か時系列順に放送しないでバラバラに放送したからです。

監督はその方がいいとコメントしていたみたいなのですが、視聴者置いてけぼりの自己満足で終わった感じで酷評だったみたいです。

でも私は動画サイトを契約しているので時系列順と放送版と両方並行してみていたので楽しめました。

この作品は絶対放送が終わった後から再評価されると思いますのでアニメ見て挫折してしまった人は再度時系列順を見てください!!

いやまじで面白かったですよ?(時系列順)

たしかに放送した順だとつまらないかもしれない。。。

私は面白かったので漫画も購入しましたが。。。

なんかネット広告でアプリがでたみたいな広告も見ましたので色々展開していきそう

2期に期待したいけど酷評だったから厳しいのかな。。。

2期あれば是非時系列順で!!

ぼくたちのリメイク


今回のダークホース枠

ネットニュースでもハルヒの恰好したり劇中で歌うたたっりの紹介があったので何となく知っている方もいるかもしれません。

いわゆるタイムリープものなのですがとにかく「しのあき」がカワ(・∀・)イイ!!

あの口調ヤバいでしょ 方言萌え

もうそれだけで見てられる

ナナコはナナコで可愛いし最高やん

え?てか河瀬川さん最強やん

こんなヒロインたちが魅力的な作品がつまらないわけがない!!

うん、個人的趣向がたくさんありますが神作品に認定します。

異論は認めよう

迷宮ブラックカンパニー


この作品も異世界系

ただ他の異世界系とちょっと傾向が違ってそこがいい

まさかの主人公が社畜として生活とかどんな現代社会ですか(笑)

もちろん現代社会ではないのでそのまま社畜として終わるわけでは無いのですが悪知恵が半端ない

よくそんなこと思いつくなと感心

何だかんだで主人公についてくる仲間もいいキャラ揃いでミスマッチ感が際立ってそこが面白さを引き立てているのかもしれませんね。

あとおとこの娘がでてくるので好きな方にはいいのではないでしょうか?

私はこのジャンルは分かりませんがキャラ的には面白い存在でした。

社畜生活から抜け出したいそんなあなたにお勧めします

魔法科高校の優等生


魔法科高校の劣等生のスピンオフ

劣等生の裏側が見られるのでそこはよし

ただ作画がちょっとなあ。。。

アニメは作画が大事だと個人的には思っているのでだいぶ減点

恐らくスピンオフの漫画の作画に合わせているのだと思いますが、それにしても崩壊しているところなどあっからなあ

ただ劣等生を見たくなり改めて見直すきっかけになったのでそこは評価

劣等生最強!!

2期の演出(ED)に入るところマジで神

達也のセリフが際立ってカッコいい

ラブライブ!スパースター!!


ラブライブ好きとしては触れなきゃいけない作品ですが語ることなし

初代と2代目だけでいいかな 3代目もキャラはいいので悪くはない

この作品は察してくれ

はいという感じで夏アニメご紹介させていただきましたが気になる作品はありましたでしょうか?

秋アニメに関しても機会があればご紹介致しますので楽しみにしていただければと思います。

アニメを見るなら無料期間を利用しよう


もしご紹介した中で気になる作品がございましたら是非無料期間を利用してアニメを楽しんじゃいましょう。

無料期間内に解約すれば料金が発生することはありませんしお気に入りだったらそのまま継続すればオッケーです

ちなみに私はずっと継続しております

アニメが趣味ですからね。

ということで気になる方はこちらをご覧ください。



よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。