グリザイア クロノスリベリオン 配信開始 グリザリアシリーズ最新作 オススメ ゲーム

今日は世紀の激闘がありました

ジャパンC

3冠馬対決ということとアーモンドアイの引退試合ということで注目が集まりましたね。

レースはキセキが大逃げでそのまま勝利するのかとワクワクさせられました。

非常に面白い1戦でしたので、競馬を普段見ない方も是非ご覧ください。

さて、余談が長くなりましたが今回はアプリゲームのグリクロを紹介したいと思います。

グリザイア クロノスリベリオン


こちらの作品はグリザイアの果実、グリザイアの迷宮、グリザイアの楽園、グリザイア:ファントムトリガーという大人気シリーズに続く後継作品です。

どの作品もアニメ化をされファントムトリガーは現在進行形でゲームが販売中です。

私はファントムトリガー以外はゲームをすべてプレイしているのですが、かなりハードで非常に面白い作品となっております。

主にテロリストと戦っていくというストーリーの為話は非常に重たいです。

特にテロとは関係ありませんが、アニメでの周防天音編がトラウマになった方がいるくらい重たい話が多いです。

本作も例にもれずテロリストと戦う内容みたいです。

序盤のストーリーで過去の作品のメンバーが出てきて懐かしく思いながら、プレイしましたが相変わらず激しいストーリーです。

一部ネタバレになりますが、東京タワーらしきものがテロリストにいきなり爆破されます(笑)

グリザイア3部作でテロリストの親玉 ヒース・オスロと戦いその後のお話になっており、これは完全に前作をプレイしていた方が楽しめる内容ではないかと思っております。

しかしゲームのメインストーリーは主に新キャラでの内容になるため全く知らない人でも楽しめないわけではもちろんありません。

前作の内容を知らない方のために、ネタバレを避ける感じでざっくりと説明いたします。


グリザイアの果実


シリーズの1作目

元傭兵部隊の風見雄二(主人公)とヒロインの出会いが描かれており

主にヒロインの過去や境遇が知れる

みんな美浜学園という普通の学校には通えないようなメンバーばかりなので曲者ぞろい

榊由美子


彼女は巨大財閥の令嬢

カッターナイフを持ち歩いておりいきなり刺してくる

いつも一人で過ごしておりインターネットが得意

周防天音


自他ともに認めるビッチ

とある事件で統合失調症になる この事件がかなり重たくてトラウマになる方もいたとかなんとか 結構衝撃的な内容 

雄二の姉 一姫のクラスメイトで出会ったときから雄二のことを弟と認識

松嶋みちる


自称ツンデレキャラ

愛されおバカ

とある事情から二重人格

ミチル

入巣蒔菜


有力者の長女

父親の死の現場にとある事情でいて内容がこれまたハード

この事件をきっかけに何年も入院

後の9029

小嶺幸


幼少期に雄二とあっている

両親は事故で、父は即死、母は植物状態となりパニック障害に陥る

何故かメイドとしてものすごいパワーを持っている


グリザイアの迷宮


個人的にシリーズ最高傑作

雄二が風見学園に来るまでの話

日下部麻子に救助されてから、軍隊にいるお話カナ

日下部麻子がほんとに泣ける かなりいい人 姉御

日下部麻子


雄二の保護者となり雄二を育てる

海軍最強の狙撃兵といわれるほどの腕の持ち主

雄二を裏稼業でしか生きられないような育て方をしてしまったことを後悔している

グリザイアの楽園

ヒース・オスロとの決戦編

今までのすべてを詰め込んでいるので展開が熱い

こちらも最高傑作

夢中になってプレイしてしまいました。

グリザイア:ファントムトリガー


アニメしか見ていなかったことを反省してしまいました。

グリクロに主要キャラがいきなり出てきますので、これからグリクロワールドを存分に楽しむためにプレイしていきたいと思います。

こちらはPC版のほかにswitch版もありますので、僕は遊びやすいようにswitchのダウンロード版にしようかと思っています。



これからグリクロ楽しもう


ほんとにざっくりとした感じですが、グリザイアシリーズは名作なので時間ある方はプレイしてみてください。

個人的にはジャンルは違いますが、WHITEALBUM2とこの作品はおすすめしたいPCゲームです。

ぜひアニメだけでも見ていただければと思います。

こちらの記事も参考にぜひ無料期間を利用しましょう。

グリクロを楽しむためにちょっくらファントムトリガープレイ進めてきます!!



よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。