呪術155話

本誌ネタバレ感想🔐


155話の秤の言葉が好きすぎたので引用します。マジで好き

「これは典型的な詐欺だ 騙す側は金持ちを装って金持ちの成り方を売り金を手に入れる 普通に考えればわかることだが騙されるアホはアホ程いる 何故か それは全て“熱”のせいさ」
「騙す側も騙される側も持っている “ここで人生を変えてやろう”って“熱”さ」
「この社会は大きく張れない奴と引き際を知らない奴から振り落とされていく ギャンブルをしていない人間なんていないのさ 奴らが憎んでいるのは賭け事ではなく“敗北”と“破滅”だ」

いやめっちゃ心当たりあるし正論だと思うんですけど、秤がそもそもギャンブル依存症なので説得力が少し足りないかなとも思った(何様?)

秤によれば“熱” は “賭け” で “賭け” は “人生”らしいいやもうギャンブル依存症のそれなんよ

けどここで気になったのが“愛”とは“支配”だ って言うところ う〜〜〜〜〜〜〜ん 愛って言葉を聞くと“愛ほど歪んだ呪いはないよ”が脳内で再生されるんですよね〜〜〜〜〜


はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!虎杖くん!!!!!!!!!!秤に!!!高専関係者ってこと!!!バレてしまいました!!!!

いやまじでどっかにも書いてたんですけど虎杖ってまじで嘘つけない性格なんね 五条悟の名前出されて「誰?」はウケた 五条悟知らない術師いないんよ あ〜あ

んで秤の術式まっっっっっじで謎すぎる なんか電車のドアで虎杖を挟む攻撃をしているんですが いやどんな術式?

秤「嫌だね!冷めちまってるからな…!」

てことは今までは熱があったってことですよね〜〜〜〜〜熱がある状態なら虎杖の話にも耳を傾けていたかもしれないってことだよね〜てことは秤を“熱”がある状態にしないと話聞いてくれないってことですよね〜〜〜〜 知らんけど

乙骨くん曰くノってるときは乙骨より秤の方が強いんだよね んで多分この“ノってるとき”っていうのは“熱”があるとき かなって思ったんですけど ここ関係してくるかな

あとパンダ偽物説な パンダは通常みんなのこと名前呼び捨てで呼ぶけど今回綺羅羅と話している時は野薔薇のこと“釘崎”って呼んでるから gg先生の誤植が、綺羅羅と話しているからあくまで高専関係者だってことを匂わせないためか、それとも偽物か

そんで3年が上と揉めた原因は、上(保守派)の「呪術とはこうあるべき」みたいな保守的な思想のせいだったんね 「保守的な呪術」の例えが野薔薇の呪術、たしかに藁人形に釘を打ったりだとかは「呪いらしい呪い」だわな

てことは秤の術式はそうではなくニューテクだってことな…“その典型”って言ってるしな

まさかの綺羅羅(おそらく秤も)、五条先生が封印されたこと知らなかったという まあ信じられねえよなあ

今現在0時6分 すぎてしまった 今から156話見にゆきます❕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?