苦節〇〇年なんて幻想?

成功パターンはたくさんある

当然失敗のきっかけと成功のきっかけ、見抜くには相当な鍛錬と経験の数、乗り越えてきた場面の大きさや関わってきた人たちの支えなど…

ではその差は何か?

人間性と感性の豊かさだと確信している

運や努力の量、タイミングなどは全て裏ドラみたいなもの、何かが間違って引き寄せる事もある

手牌を作る時のように
着実に冷静に打ち筋を見ながら手牌を進め息を潜めながら仕留める牌を待ち、かつ相手の待ちを出さないようにこの局で諦める潔さ、勝負を賭ける覚悟、そしてその判断力の速さ、相手に伝える不気味さ

全てが揃った上で裏ドラが活きてくる

ボーナスなんかじゃない裏ドラも積み上げるものなのだと、引き寄せるために努力の量を担保に時間を賭し生きる美しさを見いだすのだ

人間の思考は美しい

人間が作り上げたこの世界に終わりは来ない

同時に人間は進化をとめない

人間は成長を続ける 

優しさを覚え愛を覚え、愛を紡いでゆく

そんな尊い人生の中にある苦しみを噛み締めるように生きて欲しい、自分に降りかかる不運な事から逃げず

まずは受け止めて体の中に入れよう

苦しさは消える、悲しみは消えない

苦節する時間は無駄にしてはいけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?