見出し画像

#2 Roselia『Sonnenschein』語彙力皆無レポ

あなた達、Roseliaにすべてを賭ける覚悟はある? 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。そうちゃんと申します。

2022年9月22日(木)東京・有明アリーナで行われた、BanG Dream! 10th☆LIVE DAY1 : Roselia「Sonnenschein」に参戦してきました。

Roseliaだけ平日なのおこでしたが、仕事を2時間ほど早めに切り上げました。

5月の「Episode of Roselia」ぶりに志崎樺音さんを拝めるということで、ルンルンな気持ちで有明アリーナに向かいました。

新豊洲に降り立ち、徒歩10分ほどで現場着。

現場に着いた後、志崎樺音さん演じる白金燐子ちゃんのアクスタを購入するため物販へ。その後コースター付きのライブ限定の飲み物をゲット。

飲み物を飲んだ後18時から開場できるため、入場列へ。めっちゃ並んでて、早く並べば良かったと後悔。雨も地味に降っていました。

無事会場内へ入ることができ、ロビーには沢山の祝い花。人が沢山でこれしか撮れませんでした。

そして問題の座席はというと、今回もありがたいことにプレミアムシートで見ることができました。A3という中央左側を引くことができましたが、前から16列目で微妙だなとか思ってました。しかし思ったより近くて、左側だからキーボードの志崎さんがよく見えるので自分にとって神席でした。

メガネのレンズ拭いたり、キンブレの用意、水の位置を決めたり準備してたらあっという間に19時になり、開演しました。

メンバーの登場からカワかっこよすぎて感動しました。今回は1人ずつ止まってポーズをして登場してたのですが、志崎さんの登場がお人形すぎて可愛すぎて無事死亡しました。

オープニング曲は初披露の『THE HISTORIC...』!ピアノの綺麗な音から始まり徐々に盛り上がっていくのがとても良くてオープニングにぴったりだなと思いました。『THE HISTORIC...』から『BRAVE JEWEL』の繋ぎの時にメンバー紹介してたのも良かったです。

選曲はオープニングからアンコールまで神でした。

THE HISTORIC...
BRAVE JEWEL
Opera of the wasteland
PASSIONATE ANTHEM
Ringing Bloom
"UNIONS"Road

〜幕間映像①〜

Determination Symphony
Swear〜Night&Day〜
Sprechor 
陽だまりロードナイト
R
overtuRe
FIRE BIRD

〜幕間映像②〜
ROZEN HORIZON
-HEROIC ADVENT-

演出、選曲どれも抜かりなかったです。個人的に『陽だまりロード』と『Ringing Bloom』が好きなので、セトリ入りしてくれて嬉しかったです。『陽だまりロード』はシンセの音が好きで、『Ringing Bloom』は志崎さんの歌唱を聞けるので大好きです。10月に発売するシングルの収録曲『Swear〜Night&Day〜』も直接聞けて感動しました。
幕間映像はみんな大好きキャラくず。コ○ナじゃなければ声出して笑いたいくらい面白かったです。Roseliaのメンバーの面白さは間違いないですが、企画して編集してる人のお笑いセンスの高さも素晴らしいです。
アンコールもメンバーの個性強すぎてまとまりなかったけど、Roseliaらしくて微笑ましかったです。

あっという間の2時間半で、1DAYじゃ物足りないと思ってしまいました。2DAYsに体が慣れすぎてますね笑

Roselia最高すぎて、もうライブ行きたいです。次のRoseliaのライブは11月のベルーナのライブ
です!その次は2月にあるモニカとの対バンなので、志崎さんに会える機会が沢山あって幸せです。

今回の記事はこんな感じで。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?