20190909_ig記事

#109: アニメサイト連合企画第17弾:『攻殻機動隊』『PSYCHO-PASS サイコパス』『黒子のバスケ』『ハイキュー!!』、Production I.Gのインタビューが掲載されました!

隙間を埋める「つっかえ棒」になりたい——その言葉の真意とは

『PSYCHO-PASS サイコパス』『翠星のガルガンティア』『ギルティクラウン』など、SF的世界観のオリジナルアニメを世の中に送りつづけてきた「Production I.G」。その見たことのない——しかし、やがて訪れそうな世界観は多くのファンを魅了してきました。

スタジオの歴史としては1987年の「タツノコプロダクション」からの独立に遡り、” 下請けとしての制作 ”から” 元請けとしての制作 ”への変遷。2002年に『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』という誰もが知る名作が生み出され、今日の作品まで連なっています。

もちろん、制作はSF作品だけにとどまりません。『君に届け』『アオハライド』などの” 少女漫画が原作のアニメ ”、『黒子のバスケ』『ハイキュー!!』などの” スポーツアニメ ”など。幅広いジャンルを横断しながら、ハイクオリティな映像作品をつくり続けています。

今回は創業者であり代表取締役社長として会社を率いてきた石川光久氏に、スタジオの歴史からアニメ制作、今後のビジョンについてお話しを伺ってきました。

アニメアニメ:


Tokyo Otaku Mode News:


画像1

オタクコイン協会の公式アプリではスタジオに応援メッセージを送ることができます。また、メッセージを送ることでオタクコインを入手、ファンとクリエイターを直接つなげる仕組みづくりを行っています。今後もアプリ機能の拡張、関連サービスも続々開発予定です、お楽しみに。

【オタクコイン公式アプリ】
iOS版:


Android版:

オタクコイン公式HP:


Twitter:


メルマガ登録: