20190909_神風記事

#104: 『ポプテピピック』『ニンジャバットマン』で世界に衝撃を与えた「神風動画」へ応援メッセージとポスターをお届けに行ってきました

スタジオの座右の銘「妥協は死」、制作に懸ける想いとこだわり

生み出された映像の数々。作品としての密度は長編短編にかかわらず、あらゆるジャンルを飛び越えて一コマ一コマに魂を宿しています。『ポプテピピック』では”4コマ漫画”である原作の破天荒具合を”動画”として、アイデアと構成、その卓越した表現で余すところなく描きつくし、『ニンジャバットマン』では怒涛の物語展開もさることながら、繊細な和調表現からの小気味良いアメコミ風への描写展開など「こんなアニメ、見たことあるかい?」と世界へ問いかけているかのような映像作品となっています。

無論、それらを創りあげる技術は膨大な制作に裏打ちされています。今まで手がけてきた多くの短編制作――オリジナルアニメは元より、アニメ・ゲームなどの物語の始まりと終わりを鮮やかに彩る「OP/ED制作」、有名アーティストのPV/MV/ライブ映像の迫力の演出、企業のPR映像など、枚挙にいとまがありません。最新作は、海外アーティストのSturgill SimpsonのNEWアルバム『Sound&Fury』のMV。アルバム全体の世界観設定をアーティストと共に作り上げました。シングルカット“Sing Along“は公開直後から話題となり視聴回数を増やし続けています。

ジョジョの奇妙な冒険の第1部 - 第3部OP (制作元請:デイヴィッドプロダクション)では漫画からそのまま飛び出してきたような躍動感溢れる光景に、誰もが息を飲んだことでしょう。2Dと3Dが入り交じる、荒々しくも美しい色彩設計。独自のマンガテイスト、メカニカル表現は他の追随を許しません。

画像2

そんな神風動画様へ、オタクコイン公式アプリを通じて、みなさまからお預かりした熱い想いをお届けしてまいりました!私たちの言葉は必ずや次の作品を生み出すエネルギーに変換され、未だ見ぬ世界の創出の原動力になると確信しています。今後ともみなさまの「声」をお待ちしております。

画像3

画像4

画像5

本企画について

オタクコインのパートナーであるアニメ!アニメ!とTokyo Otaku Modeが2018年夏より連携して実施中のインタビュー企画「世界が注目するアニメ製作スタジオが切り開く未来」にオタクコイン協会も協力、オタクコイン公式アプリを通じ「ファンの応援メッセージ、その生の言葉を印刷してポスターにし直接スタジオに渡す」というプロジェクトを実施しています。
今後も多くのアニメ製作スタジオ様へ本インタビュー企画は継続していきます。もちろんオタクコインのこのポスターと冊子プロジェクトもそれに沿って続いて参ります!アニメスタジオへの応援メッセージは「オタクコイン公式アプリ」経由で受け付けていますので、是非みなさまの声をお聞かせ下さい!

画像1

公式アプリを通じて応援メッセージを贈ろう!

【オタクコイン公式アプリ】

iOS版:

Android版:

オタクコイン公式HP:

Twitter:

メルマガ登録:


1