20191016_タツノコバナー

#122:博報堂主催!人気ゲーム企業と一緒に作るブロックチェーンゲーム(dApps)ハッカソン開催

オタクコイン協会も協賛、オタクコイン5万枚を贈呈

“dapcon”は、ブロックチェーンゲームを開発する博報堂DYメディアパートナーズ主催のハッカソン。本イベントには一般社団オタクコイン協会理事も審査員として参加、賞品として”オタクコイン5万枚”の贈呈を準備しております。
ブロックチェーンゲームは所有するNFTを複数ゲームで自由に使える、という特徴がありますが、ゲームを提供する企業毎にNFTの規格が異なったり、企業間の契約などが必要になるため中々実装が進んでいないのが現状です。
本来は、複数のIPコンテンツがブロックチェーン上に存在しており、その中から自由にアセットを組み合わせてゲームを作ることが理想のdApps開発——という理念のもと、複数の協力企業を募り、アセットがたくさん入ったおもちゃ箱を用意し、参加者の皆さまに自由におもちゃを組み合わせてゲームを作ってもらおうという企画になります。
お申込み方法などの詳細は下記、プロジェクト公式サイトをご確認ください。


皆さまのご参加をお待ちしております!

【オタクコイン公式アプリ】
iOS版:


Android版:


オタクコイン公式HP:


Twitter:


メルマガ登録:


1

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。