20191016_タツノコバナー000

#126: 『けものフレンズ』『ケムリクサ』『てさぐれ!部活もの』、新世界を開拓しつづけるアニメーションスタジオ「ヤオヨロズ」に応援メッセージとポスターをお届けに行ってきました

動き回る個性的なキャラクターと独創性に満ち満ちた物語——

新境地を拓き続けるアニメスタジオ「ヤオヨロズ」。

代表作品『けものフレンズ』は、放映当初「ゆるい擬人化キャラクターの物語」として受け取られ回を追うごとに話題となり、アニメファン同士での考察論争が紛糾、SNS上で議論を巻き起こすなど”2017年冬アニメ”の話題作となりました。

そして昨年の冬に放映された『ケムリクサ』は、たつき監督率いる自主制作アニメチーム”irodori”の「ケムリクサ」のリブート作品。赤い霧、荒廃したひと気のない世界を生き抜く姉妹の物語——穏やかなやりとりが垣間見えならも謎が謎を呼ぶ、根底をながれる緊張感はアニメファンをラストに至るまで惹きつけてやみませんでした。

そんなヤオヨロズ様へ、オタクコイン公式アプリを通じて、みなさまからお預かりした熱い想いをお届けしてまいりました!私たちの言葉は必ずや次の作品を生み出すエネルギーに変換され、未だ見ぬ世界の創出の原動力になると確信しています。今後ともみなさまの「声」をお待ちしております。

画像1

画像2

本企画について

オタクコインのパートナーである「アニメ!アニメ!」と「Tokyo Otaku Mode」が2018年夏より連携して実施中のインタビュー企画『世界が注目するアニメ製作スタジオが切り開く未来』にオタクコイン協会も協力、その数はついに20スタジオに達しました!
そして現在、オタクコイン公式アプリを通じて『ファンの応援メッセージ、その生の言葉を印刷してポスターにし直接スタジオに渡す』というプロジェクトを実施しています。メッセージは世界100カ国以上から届き、総件数は4万5千件を超えます。
今後も多くのアニメ製作スタジオ様へのインタビュー企画を実施いたします。もちろんオタクコインのこの「形にしてお渡しする」プロジェクトもそれに沿って続いてまいります!アニメスタジオへの応援メッセージは「オタクコイン公式アプリ」経由で受け付けていますので、是非みなさまの声をお聞かせ下さい!

【オタクコイン公式アプリ】
iOS版:


Android版:

オタクコイン公式HP:


Twitter:


メルマガ登録:


コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。