見出し画像

#211: アニメPVレプリカ原画NFTを確認しよう。8月募集分の配布完了!

NFTマーケットプレイスのOpenSeaで確認する方法を解説します。

8月に、オタクコインのコンセプトを伝えるアニメPV「オタクコイン・ワールド」を、1シーンごとに切り出したアニメ原画レプリカ版NFT(通常版)を、3日間限定で希望者全員にプレゼントするキャンペーンを行いました。

特に海外からの反響が大きく、予想を大きく超える合計2万件以上もの応募をいただきました。たくさんのご応募、本当にありがとうございます。

このアニメ原画NFTの応募者全員への配布が完了いたしました。

以下、アニメ原画NFTの受け取り方(確認方法)を説明します。基本的にPCでの操作となります。

1. メタマスクでmaticに接続

こちらの記事を参考に、メタマスクのウォレットをPolygon(Matic Mainnet)に接続してください。

すでにmaticに接続している人は2へ進んでください。

2. OpenSeaでメタマスクと連携し、NFTを確認


メタマスクにログインしたままで【OpenSea】を開きます。
https://opensea.io/

画像1

OpenSeaは、NFTを販売するマーケットプレイスです。
OpenSeaに接続し、「レプリカ原画」NFTを確認します。この操作を完了すると、「レプリカ原画」のシリアルナンバーも確認できます。

OpenSeaの一番上右端にある「Wallet」アイコンをクリックすると、下記の画面が表示されますので、「MetaMask」をクリックして接続します。

画像2

接続すると、先ほどクリックしたWalletアイコンの左側”人”のマークが自分のマークに変わります。
マークをマウスオーバーすると、メニューが表示されるので「My Profile」をクリック。
下記のURLでも進めます。
https://opensea.io/account

画像3

ありました!
「レプリカ原画」NFTが表示されています。

実際に「レプリカ原画」NFTの絵を見ると、オーナーとして実感が湧いてきますよね!

あなたはどのシーンのレプリカ原画NFTを獲得できましたか?
ツイッター等で自慢しましょう!


note用分割線のコピー

【オタクコイン公式アプリ】
iOS版:

Android版:

オタクコイン公式HP:

Twitter:

https://twitter.com/OtakuCoinCom

メルマガ登録: