見出し画像

#118: 『マッハGoGoGo』『科学忍者隊ガッチャマン』『KING OF PRISM』『ピンポン THE ANIMATION』、伝統と新しさを融合する「タツノコプロ」に応援メッセージとポスターをお届けに行ってきました

世界のこどもたちに夢を——創業者、吉田竜夫のことばを携えて。

設立は1962年、今年で創業から57年になるタツノコプロ。多くのアニメ会社の設立に影響をあたえ、「日本アニメの3大源流」の1社としてその名前を轟かせています。

『マッハGoGoGo』『ハクション大魔王』『みなしごハッチ』『科学忍者隊ガッチャマン』『ヤッターマン』と”日本のアニメはここからはじまった”といっても過言ではない作品群。今日においても『KING OF PRISM』『ピンポン THE ANIMATION』『C』など、新しい話題作に枚挙にいとまがありません。

『夜ノヤッターマン(2015)』では『ヤッターマン(1977-1979)』を原典として「主人公と敵陣の善悪を入れ替えた」スピンオフ作品を制作、当時の子供たちから今の世代に至るまで物語・キャラクターへの愛を紡いでいます。

画像1

画像2


そんなタツノコプロ様へ、オタクコイン公式アプリを通じて、みなさまからお預かりした熱い想いをお届けしてまいりました!私たちの言葉は必ずや次の作品を生み出すエネルギーに変換され、未だ見ぬ世界の創出。その原動力になると確信しています。今後ともみなさまの「声」をお待ちしております!

画像3

本企画について

オタクコインのパートナーである「アニメ!アニメ!」と「Tokyo Otaku Mode」が2018年夏より連携して実施中のインタビュー企画『世界が注目するアニメ製作スタジオが切り開く未来』にオタクコイン協会も協力、その数はついに20スタジオに達しました!そして現在、オタクコイン公式アプリを通じて『ファンの応援メッセージ、その生の言葉を印刷してポスターにし直接スタジオに渡す』というプロジェクトを実施しています。メッセージは世界100カ国以上から届き、総件数は4万件を超えます。

今後も多くのアニメ製作スタジオ様へ本インタビュー企画は継続していきます。もちろんオタクコインのこのポスターと冊子プロジェクトもそれに沿って続いてまいります!アニメスタジオへの応援メッセージは「オタクコイン公式アプリ」経由で受け付けていますので、是非みなさまの声をお聞かせ下さい!

【オタクコイン公式アプリ】
iOS版:

Android版:

オタクコイン公式HP:


Twitter:


メルマガ登録:


3

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。