見出し画像

沼落ちブログ。

まずはじめに。当方は文字を書くのが苦手です。思いのまま書いていきますので、めちゃくちゃな文章になると思いますがご了承ください。

今回は、推し誕前日記念に巷でよく聞く「沼落ちブログ」を書こうと思います。

沼落ち。それはオタクが何かにハマる瞬間。訳もわからず、ひたすらにハマったものにのめり込んで限界になる。そんな瞬間を人生で3回ほど経験したことがあり、その内1回が豆原一成でした。
2019年秋。SNSで日本版プデュをするという噂を聞いたとき、「絶対無理でしょ」が一番最初に出てきた言葉でした。(全力土下座)
理由としては条件が事務所無所属だったのと日本に韓国の制度取り入れる事ができるの?と疑問があったからです。
プデュ48を見た方はわかると思うのですが、韓国のトレーナー陣が「文化の違い」と言うほどに日本と韓国ではアイドルのあり方違います。もちろんどちらがいい悪いと言うわけではないのですし、必ずしも韓国の練習生制度が正しいわけではないのですが、私個人としてKPOPの訓練された完成度の高い圧倒されるパフォーマンスに心が躍りました。なので、日本版プデュをみて「やっぱり違うな」となるより最初から見ない選択をしたわけなのです。が、忘れもしない2019年10月10日。当時大学生だった私。木曜日はゼミがある日だったのですが、先生の都合で別日振り替わりバイトも入れてなかった為、卒論やるぞー!!と意気込んでいました。朝からちゃんと起きて、パソコン開いてちゃんと卒論を書いていました。(えらい)
昼過ぎにご飯も食べたし、休憩がてらSNSを見ていたらある投稿が目に止まりました。

自転車漕いでる豆ちゃん
勉強机の前でインタビューを受けてる豆ちゃん

はい。そうです。オタクってちょろいんです。ほんとにちょろい。
どなたの投稿か覚えてないのですが「豆ちゃん想像通り〜」みたいな事が書かれてたと思います。これを見た私、「かわいい…」(大混乱)「高校生が出るとは聞いてないが….」(大混乱)。クラス分け評価の動画を見て「え….豆原くんダンス上手….かわいいね……声のびるね..…かわいいね….」(限界)となり、光のスピードで放送日等を調べ、今日やん!となり、爆速で1話と2話をみてその日の夜に放送時間3時間の伝説の3話見て無事(?)ズブズブに沼りました。

沼った日の私のSNSのスクショ

あとはもう、卒論そっちのけで毎日投票して、毎週日プ見て、身も心もボロボロになりながらファイナルで推しのデビューが決まり。そのまま、JO1を推すことになりました。他のオタクの投稿で推しが増えたのは初めてでした。ゼミが別日に振り替わってなければ、あの時にSNSを開いていなければ会うことのできなかった推しとJO1。あの時のオタクさんに感謝です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?