【ご挨拶会レポ】VERIVERYが仕事人アイドルだよって話

どうも。歯科と申します。

現在の最推しグループ、VERIVERYくん達の日本デビュー、そして無事に私も現場デビューというものを果たして参りました。人生初の韓国アイドルの現場です。
2022年の出来事なので今更感はありますが、自分のための備忘録としてnoteに残すことにします。


タイトルにも書きましたが、初接触は今回【ご挨拶会】と題するものです。
ご挨拶会?なんだそりゃ?
そう思ったそこのアナタ!はい。わかります。私もなんだそりゃって思ってました。

■『Undercover (Japanese ver.)』特典会内容
- 個別ご挨拶会 (抽選でランダム当選されたメンバーとご挨拶をしていただけます。)
- 全員ご挨拶会 (メンバー7名全員と、ご挨拶していただけます。)

※ユニバーサルミュージック日本公式サイトより引用

とのこと。
とにかく飛沫防止シート越しにメンバーと会話をすることが出来ますよ!というイベントです。
ちなみに、今回私が当選したのは個別ご挨拶会という方です。

↑この日は全員公式MVのスタイリングでした。



今まで"ジャニーズアイドル"の"コンサート"しか行ったことがなかったので、界隈初現場ということもあり勝手がわからず緊張していましたが、心優しいTwitterのフォロワーの皆様のおかげでしっかり楽しめました。
(現場って偉大だな…)


界隈ベテランの皆さんへ。
私がなんてことないことで興奮していたり感動したりするので、鬱陶しく感じるかもしれませんし、ベリくんに対しては箱推しなので、軽率に全員愛でるので同ペン拒否の方や、こういった類の文章が苦手な方は大変不快に思われるかもしれません。(土下座)

今回、鉄拳スタイルでスケッチブックにいろいろ書いていくか迷いましたが、推しの皆様の顔を目に焼き付けたい!そんな一心で出来ない韓国語て挑んだ結果……という形になりました。
それでも良ければぜひお付き合いください!


ではでは、VERIVERYご挨拶会備忘録、始まります!!!






○1部


🍯ドンホンさん
韓国語でなるべく会話しようと思ったら案の定ぶっ飛ぶ。
察してすぐに日本語で話しかけてくれるドンホンさん。(優しい)アワアワしてると向こうから逆に色々話しかけてくれる。(逆ご挨拶会)
最後に「ぼくもにほんご、べんきょーちゅー ファイティン!」ってしてくれてめちゃめちゃ可愛くて心の中で泣いた。
いっぱい喋らせてごめんな……の気持ち……
(1部ド頭、緊張のあまり、会話内容の記憶はほぼ皆無)


🍠ヨノちゃん
君とはご飯の話をするって決めてたんだ!!!(ご飯の話をするとイキイキするというレポを見て)
私→帰国前に食べておきたいものある?
「あ〜ラーメン!…つけ麺!」
私→1つおすすめするね!蒙古タンメン仲本!
「な、何??もうこ……」
私→蒙古タンメン、仲本!
「ナ、ナカモト………🤨?」
全部ダイレクトに思ってることが顔に出ちゃうヨノ、可愛い。




〇2部

🥦ヨンスンくん
美人!!!映像・画像で見るよりお肌ツルツルで(当たり前)、思いのほか真っ白で肌がモチモチしていて可愛い。(キモ感想でごめんなさい)
韓国語で話しかけたはずなのに、何故かお隣にいる通訳おじ様に通訳されてしまい、私は今、どこの国の言葉を喋っているんだ……???となったので、ちゃんと韓国語勉強しよう………と思いました。


🥔ケーちゃん
私「日本語すごく上手だね!」
「オ〜アリガト〜!(ニコニコ)」
私「最近新しく覚えた日本語ある?」
「う〜ん、あがる、さがる……?」
⬆️ここ間違ってないかな~🥺?みたいな表情で言っててめちゃめちゃ可愛かった
私「あ〜!あがる、さがる!なんで???」
「エレベーター?エレベーターでたくさん聞いた!」
たまたまなのか、ケーちゃんのところには通訳さんがいなかったので、語学センスまであるんだな〜と関心。
メッセージカードを貰い忘れそうになり、テーブルに置いてくれるのかなと思いきや手渡しされて、どこまで出来るアイドルなんだキミは…
(※今回ルール上、コロナ対策で接触をさけるためにテーブルの上での受け渡しでした。)


🍯ドンホンさん
第一声が「お久しぶり〜!」
とりあえずで全員に言っているのか、本当に覚えているのかわからないけれど、前者ならアイドルとして正解だし、後者だとしてもすごい記憶力。
ドンホンさんよりヌナだけど応援しててもいい?って聞いてみた。(面倒臭いオタク)
「お?!全然みえません!赤ちゃんですね!!!5歳!!!!」
はい、優勝!!やっぱりアンタは大天才アイドル!!お世辞は言わせてごめん。ファン全員を赤ちゃんにする男、イ・ドンホン。




〇3部

🍯ドンホンさん
これで最後なんだ〜と話したら、キュルキュルお目目で「オ〜〜最後ォ〜?カナシイ??🥺」って聞き返された、 、とてもずるい………方言で愛嬌してもらったんだけど、ドンホンさん後半顔真っ赤にしてめちゃくちゃ笑っちゃっててグダグダになりました。可愛かった。


🍼カンミンちゃん
君がベリにハマったきっかけだよ〜!って話しかけたら「나⁉️」って嬉しそうにしてたのが印象的。
心の目で見た尻尾がブンブン振れていた。
(都合のいいオタクの視力)



総括:

アレ?書き始めたらドンホンさんの話しかしていない……。
当時も会場をグルグル回りながら、ここにいる全員ドンホンさんの事好きになってない??大丈夫??など考えていました。
本当は最推しであるミンチャンくんさんともお話をしたんですけど、顔面の圧で記憶が飛ばされました。

オタクの記憶を消すビジュアルを持つ男。


全員そうだったんですけど、中でもドンホンさんがオタクが何を求めてるかの判断力と、何をしたら喜ばれるかの瞬発力がずば抜けてる人だな〜と改めて感じました。

アイドルってオタクが生み出した偶像みたいなもんだと思ってるんですけど、そんな中でも自分達が何を求められているのか理解して、"ファンを楽しませる"という与えられた仕事を全うして偉いな、なんて思ったり。

これからも彼らがアイドルをやめない限り、しっかりお金を落としていこうと心に誓った1日でした。

以上です。自己満noteでしたがここまで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?