見出し画像

1/23 雑記

・本年もよろしくお願いします。

・前回返信で『わたしとうどんが7周年みたいなので何か考えてみます』とコメントしたので、サイトを移転&整理したいと考えていたこともあり立ち絵を描き直してみました。

アイコンを参考にしたり、立ち絵を参考にしたり

・とんでもなく難しかったです。全員分を二日間で描いたようなラフな立ち絵を参考にすべきではないというところから、どの程度の等身にすればいいのか、果てにはオウジの顔ってどんなイメージで描いてたっけ…と迷走に迷走を重ね丸一日かけても完成しませんでした。

・サイトに置いてある立ち絵、アイコンと違いすぎます。

・あまりにもよく分からなくなってきたので、気晴らしに今自分がオウジをデザインするならどうするか考えてみました。

・うどん(きしめん)みたいな髪、白黒、中華風衣装というモチーフを守ってデザインしました。こっちのオウジは普通に物理で戦えそうでちょっとイメージと違うので元デザインの方が良い気がします。なんだかんだで頭は概ね同じになったので、オウジの別衣装.pngということにしました。


向かって右側の生え際出してるの被ってるぞ、という圧力

・いつになるかは分からないですが、また隙間時間で立ち絵更新作業を進めたいと思います。頭身をどうするか決めないとですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?