見出し画像

Aぇ!とこの先も生きていく

お久しぶりです。

すごい重いタイトルからはじまったこのnote。
Aぇ! groupがデビュー決まった私の本音です。


正直、2019年に野郎組で正門くんにハマったときはここまでハマると思ってなかった。
野郎組のときだけの一過性の熱かと思ったらこんなズブズブにハマってAぇ!がいないと生きていけなくなってAぇ!のためならどこでも行ける気がしてなんかすごいんだよ、私の中のAぇ!って。


勝手にAぇ!のことは同世代だから同じ時代を生きる仲間とか戦友として観てることにも気づいて。これまでもよく「推しが頑張ってるから」みたいな感情はなかったわけじゃないけど無意識に思ってたみたい。

こんな気持ちになるの初めてなんだけどすごく刺激もらってるんだなって日々思うことがあるんだよ。無意識に「あぁ、Aぇ!が頑張ってるからあたしも今日も頑張ろ」って。

そんな勝手に仲間だと思ってる大好きな人達のデビュー発表は本当に嬉しかった。

去年から正直、「そろそろ」とは薄っすら思ってたけど色々なあれでおそらく有耶無耶になったと思っててそしたら全ツあとには聞いてたってゆうんだもん、言葉失ったよ。それを京セラ2日目の道中で読んで朝からバスの中で泣いたんだからね!思っちゃったよ、「その年にデビューできてたら6人で…」って。苦しかった、正門担の私でも。Aぇ!は6人とも大好きだから。

でも、5人が5人でやるって決めたの配信でも京セラでも感じた。
配信のときの涙流す正門くんの目を観たら「この先も正門くんがアイドルでいつづけれくれる限りは応援したいし好きだな」ってあたしの中で勝手な覚悟が生まれた。

京セラ配信も出先の車の中で観てたけどあんな泣いたの久しぶりなくらい泣いた。それくらい嬉しくて思い出して書いてる今も泣けるくらい。
その後も色んな人から私のことじゃないのに「おめでとう」って言ってもらえてその「おめでとう」、全部包んでAぇ!に渡してあげたいくらいだよ。

あー、たくさん書きたいことあったのになー。いざ、パソコンに向かったら全部飛んじゃった。

うん、嬉しかった。これに尽きるんだよ。

らぶが事務所辞めたあと、Jr担一旦辞めてもうデビュー組だけだと思ってたとこでHiHiに優斗に出会って、そこで野郎組観て正門くんの声に一目惚れしてAぇ!を知って知った頃は一人で遠征したことなかったから関西凱旋ツアーも泣く泣く諦めて。
一人で行ってみようと思って応募したあけおめ京セラも落選してそしたらコロナ禍になって…毎日ISLAND TVに助けられて現場復活しても関西メインだから中々行けなくて正門くんにやっと会えたのは「染、色」だったな。
SNSでAぇ担の友達もできて、初めて一人で大阪まで行って初めて「松竹座」行って観た正門くんのソロコン。当たってた幻のサマパラ。ぴあアリのおてんと魂。全ツの仙台。この前の京セラ…一つ一つ全部楽しかった。ラジオもYouTubeもテレビも雑誌も全部嬉しい。

だから、一つずつAぇ!と喜べるのも楽しいしCD予約するのも嬉しい。


京セラ2日目、朝からソワソワしてて京セラなんて行くの初めてだったけどずっと浮かれてたけどデビュー曲初お披露目嬉しかったな。
記憶ほとんど飛んでて昨日のスペースとXの音源で記憶辿るレベルだけど衣装だけはYou Tube観て記憶にあったことは確認した。

今の私は色々あって本当に私情だけどめっちゃしんどくてもう無理かもレベルなんだけど、「Aぇ!のデビューもこの先も一緒に観て生きていきたい」ってそれが生きる原動力で(あとはSUPER BEAVERさんに助けられてる、そっちも記事書く予定)。今なら掛け持ち先ほとんど捨ててAぇ!に全ベット出来るくらい。それくらい気持ち傾くの自分でも意外ででもなんかもう「推し」とかそんな言葉で表せない存在になってたんだよね。

誠也くんの言葉借りるなら「家族」でいいのかな。
それは近すぎるのかな。

うーん…

同じ時代を生きる「仲間」。
大好きな人達。
応援したい人達。
この先をずっと観ていたい人達。
ずっと幸せでいてほしい人達。

私の生きる理由。

自担に似て愛は重いんだよね、私。
正門くん、ごめんね。こんな重いオタクで。

これから楽しみだな。生きないとな。
デビューツアーも当たるといいな。

Aぇ! groupデビューおめでとう!!!!!!
これからたくさん忙しくなると思うから無理はしないでね。
健康で生きててくれないと推すも何もないからね?

これからも大好きだよ!

みんなMVかっこいいから見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?