見出し画像

NEWS EXPOツアーが最高だったのでひたすらに吐き出したいブログ

忘れないうちに年内中に書きたいと思ってたので、小山担主観の記憶脳内改ざんありのブログを書きます。

書いてるうちにコロナにかかりドームが終わりました(2023/12/31)

セトリ順に書いていこうかな。

ちなみに参戦したのは福井2日目夜と静岡2日目夜です。

福井終演後 銀手配りのお姉さんを終えて
静岡終演後 道に迷いながらブレブレのエコパアリーナ

まずさ、セトリの前にステージセットがさセンステなしの花道なしだったじゃん?
「え?」ってなったんだよね。
でも、絶対何かが動く動線はあるの。
そこからのオープニングびっくりしたわー。

エンターテイメント

そんなこんなでびっくりした登場。
「花道可動させるのか」ってなったし、「センステも兼ねてるのね」ともなってそんときの語彙力は「やべー、すげー」とゆう小学生並みの感想。

登場する3人がまずかっこいい!
衣装がもう最高!
小山担なんだけど、個人的にはシゲちゃんの衣装が大優勝すぎた。

なんかもうさ、オープニングの時点で圧倒的主人公なの。
終始圧倒されて顔面いいし気づいたら曲終わってた2公演とも。

A Real Man

気づいたらお祭り始まってた感じです。(絶対伝わらない)
よく分からないうちに幸せ空間に巻き込まれてる感じがあたしはすっごく好き。

KMK the boys rock you all!

怒濤の幸せ巻き込み空間。
ここまでもはや息継ぎない。
でも、本能で踊ってた。

夜よ踊れ

冒頭3曲からの夜よ踊れはもう情緒おかしくなる。最高。

Weeeek

福井はありがたいことにメンステ小山さんサイドのアリーナに入れたので会場のその公演で1番飛んでたレベルで飛んだ!
飛んで騒いで終わる頃には足は棒。
静岡はちょい遠目だったのでペンラの上下運動させてもらった、すまぬな。
でも、静岡観てたらほとんど飛んでなくて「え?福井のとき、これ絶対私ら浮いてたやつじゃない?」って終演後、友達と恥ずかしくなった笑

「生きろ」

またもや、情緒!
息整えてたら始まっててもう騒いで飛んだ後に泣いた。「生きろ」、泣かないでLIVE観られたことない。無理。

年々響くとゆうか「生きろ」の歌の重みをしっかり感じるよになった。

NEWSニッポン

モニターが当時の感じでめっちゃよかった!

フルスイング

可動式花道(?)で歌ってるんだけど、なんかもういろんなこと込み上げてくる。
彼の歌ってた落ちサビをシゲちゃんが歌ってるのはなんか言語化難しいんだけど「命懸け」で今回のLIVE通して結構3人ともにこれは思ったかも。

さくらガール

久しぶりにちゃんと踊ってるさくらガール嬉しかった!!!!
イントロとかサビ前のとこの振り付け好きなの!!!!

静岡の2日目夜はシゲちゃんにまっすーが足裏ポンってされて座り込んで「けられた」ってなってたけど、総じて最高。

希望~Yell~×クローバー

クローバー、もう聴けないと思ってたからこんな感じにリミックスしてくれてなんかほんとに嬉しいとも違うな…「あー、思い出抜きで曲として楽しめる」って思えたかな、正直。

静岡はもうアリトロのメンバーに必死で気づいたら慶ちゃんパートでした。

Smile Maker

アルバムに入ってるから歌うかなーって思ってたけどほんとに歌ってくれたー!!!!
嬉しい!!!
しょーじき、アリトロで曲に意識向ける暇なかったけどそれは己のせいなのでセトリ入れてくれて令和に歌ってくれてありがとう!

NEWSTORY

まっすーのアカペラから始まるNEWSTORY。
圧巻すぎた。
これは音源聴いてる時から泣かずに聴けたことない。3人のNEWSTORYなんて余計。

慶ちゃんの落ちサビがもう…あー思い出しただけで泣ける(inスタバ)。
STORYの配信見たときからもうなんか色々な感情がぐっしゃぐしゃになる。

あとあと!合唱出来たのほんとーーーに嬉しかった!

―MC―

福井はドーム決まったよーって話してたかな。
静岡は…なんの話してたっけな。(記憶力ゴミ)

メモリーズ

3人で座って歌う平和なやーつ。
NEWSが固まって座って歌うのほんとに好き。

人情心中

シゲシゲしすぎて最高。
衣装がほんとにね、似合いすぎ!
あと!曲終わり背中に「見返り美人」の有名な絵があったとき、「うわーーー!こーやって繋がるんだ!」って興奮した!

ミカエリビジン

はい、もう終演後曲聴くたびに未だに思い出せるレベルのインパクト。

歌声が最高でライブまでに何度も聞いててパフォーマンスが予想はるかに超えてきてくれて慶ちゃんさすが。

福井終演後、ホテルまでの電車でメモった1言目

Different Lives

ミカエリビジンの余韻ひたってたらDifferent Livesの映像流れて曲始まってまた泣きました。

二枚舌を今夜絡ませる

はぁーもうほんと情緒!!!!(何回目)
二枚舌の3人爆イケすぎるの!

サビ終わりのピースから舌ベーってするやつさ、仕方ないと思うのよ!でもさ、慶ちゃん抜かれてないよね?あれは公演的なガチャ?それとも固定?

円盤化の際にはマルチアングルください(大声)!!!!!

チラリズム

令和5年に!まさかの!コヤシゲの!チラリズム!

やらないだろーなと思ってたからポップアップでコヤシゲ出てきたときに福井の時は大パニック。
「みんな多ステなの?なんで、こんな冷静なの?」ってなるレベルの狂喜乱舞(サイレントモード)。

しかも!映像が!pacificのときの!
個人的にはネバエンのチラリズムが好きだけどこの際はどーでもいい!(よくはない)

こんなん本能が踊るじゃん?
しかも、福井は慶ちゃん側のアリーナ
うちわ邪魔じゃん?
友達曰く「イントロから団扇置くスピード早かったねー」のレベル。置く時間すらわずらわしくなって福井静岡間で団扇用にネックストラップ買いました。(チラリズムガチ勢)

静岡で気づいたんだけどメンステ上のモニターがちゃんとカラオケの音程バーになってて「凝ってるー」ってなったよ。

青いベンチ

こっちも予想外すぎてチラリズム余韻の中、聴き入っちゃった。

まっすー、歌ってくれてありがとうの気持ちだったな。

100年前から

演出が宇宙の中なのすごいよね。
曲もすごく好きで慶ちゃんの低音もたくさん聴けるから訳分からん涙流しながら聞いてたよ。

チューインガム

振り付け、めっちゃ可愛い!!!!!!
一緒に踊れるの楽しい!!!!

静岡の曲終わりのまっすーとコヤシゲの構図がめっちゃ最高に良きNEWSで微笑ましかったー。

hanami

歌ってるまっすーの表情があまりにも優しくてもうなんか気づいたら泣いてた。

ギフテッド

ギフテッドの映像からの曲入り最高!
ここも福井で湧いたんだけどみんな冷静すぎて恥ずかしくなったシリーズ。

福井んとき、まっすーが那月くんの髪かきあげる仕草やってたんだけどあれ振り付け?アドリブ?

JUMP AROUND
Tick-Tock

慶ちゃんの低音かっこよすぎてその記憶で埋め尽くされました、すまぬ。

Haqqy

記憶がシゲちゃんのセリフとアリトロだったなーしかない。

チャンカパーナ
2人/130000000の奇跡

この辺もアリトロだから記憶が消えてる…メンバー追うので必死すぎる。

恋のABO
三銃士

踊った!楽しかったー!

渚のお姉サマー

なぎさま、好きなんだよなー。
にゅすの夏曲、全体的に好きだから歌ってくれると嬉しい!

We are Team NEWS

めっちゃ盛り上がるよね!
翔やんに感謝すぎる!

U R not alone

久しぶりに歌ったなー。
やっぱりU Rは歌いたい!
ちょっとグッと来たなー。

劇伴

名曲がにゅすにまた増えた。
白バックに最後「NEWS」を背負って去ってくNEWSが大好きすぎる。


適当感強かったけどほんとに感想これなのよ!

最後に福井初見の感想も載せて供養させていただきます。

福井帰りの電車でのメモ


よし!これでドームの感想に移れる!!!

みなさん良いお年を!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?