オタスケマン語り

ついウッカリタイムボカンを語ってしまった。
せっかくなのでここで語りなおすことにしました。

まず、タイムボカンシリーズは正直まだオタスケマンとイッパツマンしか見終わってません!(超にわか)

ゼンダマンやヤットデタマンもすこーしずつ見進めてはいますが間に合ってないですね!!!
きらめきマンやイタダキマンに関しては4〜5話しか見てません!!なんてこった!!

なので今語れるのはほんの一部ということになりますが……それでもかなーりの量になると思いますので語れるうちに語ります!がんばるぞ!

まず私がいちばん最初に最終話までたどり着いたタイムパトロール隊オタスケマン!
ほとんどゲキガスキーくん目当てで見続けましたがラスト3話の怒涛の勢いはすごかったですね。終盤のゲキガスキーの姿は素晴らしかった……

オタスケマンはナナちゃんヒカルくんがあまりにもアツアツなカップルで見てられないことが多く、
私は毎回オジャママンを全力で応援してましたね。

でもオタスケマンのデザインはすごく好きですね。
星のモチーフと織姫のようなヒラヒラが好きです。
悪玉メカのアンドロメダマ号もすごくかっこよくて好きです。

で、肝心なゲキガスキーくんの話してませんでしたね。こりゃうっかり。

ゲキガスキーくんはですね、優しいかわいい美青年で歌が好きなめっちゃいい子なんですけど敵です。
悪玉側です。東南長官やヒカル達に対してもアターシャ様達ほどではありませんが敵対心を持ってます。
物語のカギを握るキャラで、悪玉にしては珍しく有能な頭脳明晰、運動神経バツグンキャラなのです。
それでいて結構天然なところがあってそこがまたカワイイんだ……

そもそもオタスケマンは悪玉と善玉が同じタイムパトロール隊に所属しています。つまるところ同僚なのです。

お互い正体がバレないように必死ですが、悪玉はドジなので主に悪玉側がバレないように必死です。

ゲキガスキーくんは貴重な美男子ですが、敵なので序盤以外はキチンとおしおき(愛の特訓)を受けます。
そこもまたいいところですねーー!!

ゲキガスキーくんのお父さんは漫画家で、ゲキガスキーくんは1度だけお父さんの漫画のモデルになって白馬の王子様(物理)になってました。



ゲキガスキーくんは変装も多くて、オタスケマンの格好をしたこともあります。テーマソングを披露するときはジャニーズの服着て歌ったりしてましたね!(踊りはちょっとダサかったけどカワイイので良し)



ゲキガスキーくん、お父さんの影響もあるのか絵がものすごく上手いです。少女漫画描けます。スゴイ。

あと、女ボスのアターシャさま!
アターシャ様は心の人の写真をいつも胸のロケット(首飾り)の中にしまっていていつも大切そうにしています。
それでいてゲキガスキーくんに結構メロメロだったりもします。カワイイですね!

あと恒例のおまけコーナーには当時の視聴者さんの写真や声が入った質問コーナーをしたり富山敬さんがトミー教官として出てきたりして非常に面白かったです!

オタスケマンだけでも語りが結構な量になっちゃいましたね。
とりあえずいったんここで止めておきます。

dアニメストアにありますので是非見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?