タイムボカンシリーズについて

半年ほど前からタイムボカンシリーズにハマっている。
そして金額も過去最高に使っている。

きっかけは2017年にInfini-TForceというガッチャマン、ポリマー、キャシャーン、テッカマンの集結した3Dアニメにハマったこと。

その時はタイムボカンシリーズのことはあー、ヤッターマンとかは出ないんだなー程度にしか思っておらずInfini-TForceやタツノコヒーローにハマっていた。

そんでもって2020年。
dアニメストアで好きな声優さんの出ている作品を探していました。
すると未来警察ウラシマンにレギュラー出演しているのを見つけました。

これは見ねば!とさっそく10話ほど見てわーわー言いながらハマりました。
(元々80年代くらいの絵柄やハイライトのない目の描写なんかが好きなのもありましたけど)

そして、Youtubeにタツノコプロの公式アカウントがあることを知りました。
最初はタツノコヒーローの作品だけを見ていたのですが、タイムボカンシリーズも気になり公開されているものすべて見てみました。

これはなかなかいいなあと思っていると、
タイムパトロール隊オタスケマンの4話が新隊員いよいよ登場!というようなタイトルで、
ほほう?これは見ねば!とdアニメストアで
探すと、さすがは安心と信頼のdアニメストア。
ありました。

dアニメストアに感謝しつつ見てみるとそこにはなんとまあかわいらしい美青年がいるではないですか!!
名前はゲキガスキーくん。
とてもいい子ですが、悪玉トリオに所属しています。
元々悪役好きなわたしにとってはまさに最高と言わざるを得ません。

そして何より歌に感動しました。
山本正之さんの曲がとてもよく作品とマッチしていてなんて素晴らしいのだ、と。

それからというもの、山本正之さんの出演されているシリーズを怒涛の勢いで見て、CDを4枚買いました。

……こうして書き出すと自分がとことん勢いで生きている人間だと実感しますね。

というか私、声で人を好きになってしまうことが多くて。
山本正之さんの声がすごく理想的なんですよね。
なんというかあの少しカラッとした温かみのある安心感のある声が好きで。

うーん、いくら惚れたからって一気に3万使うのはちょっとやりすぎかな。
反省してますーー。

でもまたお金貯めてCD買おうと思ってるんだ……
それまでは手元にある曲で辛抱です!ガマン!!

ゲキガスキーくん↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?