見出し画像

実写版ヤッターマン見ました

山本正之先生の歌!BGM!!かっこいい!!
オーケストラ調でとてもかっこよかったです!!

あ、内容もめっちゃおもしろかったです。
結構ホラーチックだったりして大人向けなシーンも多いけどジャンボパチンコのパが消えちゃったり、ドロンボーもいつもどおりでバランス取れてたなーと。

アニメの実写版って正直言うと成功例少ないじゃないですか。
でも、ヤッターマンは元の自由な作風もあってすごく良かった。

ヤッターワンやオモッチャマがよりメカニックな見た目になったり、
衣装もとても凝ってて深田さんが演じているドロンジョさまなんてもう最高!!
可愛らしさとセクシーさが上手いこと両立しててまさにドロンジョさま!って感じ!!

生瀬さんのボヤッキーもすごかった。まんまです。
ほんとにそのまんま。ボヤッキー。
トンズラーはケンコバさんの演技が非常にマッチしててすごく良かった。あの頼りない感じが出るのほんとにすごいです。

ガンちゃんは平成版のちょっとおちゃらけた感じでした。
でも時々出てくるガンコなところは原作のガンちゃんだった。
アイちゃんもかわいかったなあ〜。
ラストのドロンジョさまを助けるところは、一生懸命アイちゃんがんばれー!!って応援しました。

ケンダマジックやシビレステッキもすごかった。
あー!!!ケンダマジックだー!!ヤッターワンだー!!シビレステッキだあー!!!って大興奮。
ヤッターワンにETCカードついてるのが妙にリアルで笑っちゃった。

それから、山ちゃんが出てた!!
声優の山寺宏一さん。
映画の中でナレーションやヤッターワンはもちろん。
山寺宏一さん自身が遊園地のスタッフとして出てました。
山ちゃーん!!って手振っちゃった。画面越しなのにね。

それから、小原乃梨子さんとたてかべ和也さんと笹川ひろしさんが出てましたね!
三人で並んでお寿司食べてたの見たときはビックリしました。
ドロンボーにぼったくられてましたけどね。

もうなんか出てくるたびに
わー!!ヤッターワンだ!!ガンちゃんだ!!ドロンジョさまだ!!ウワーッッッ!!すげー!!
ってなってました。

まだおたのしみディスク見てないから今から見ようかな。
オーディオコメンタリーみたいなのは見たんですけどねー。
見ちゃおかなーー。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?