見出し画像

タイムボカンシリーズを描く

きらめきマンも見終わってかなり燃え尽き症候群な感じですが、かわいいかわいいドック・リンゴくんを描かないわけにはいきません。
描き慣れるまで練習あるのみ!です。


さすがはボヤッキーの一族だけあってかなり表情豊かで動かしやすいですが、特徴ある鼻と三白眼を描くのが難しい……

せっかくなので過去に描いたイラストも載せましょう。

逆転王、三冠王、ゼンダライオン、2-3です。
巨大メカはパーツが多くて難しいですね。
ミニキャラっぽく描いてみましたがかなりごちゃごちゃしてしまいました。
ゼンダライオンは慣れれば描けそうかな?
2-3の描きやすさには脱帽です。

お次はブタさんです。

きらめきマンに出てくるブタさんたちです。
バタ足してたりぬいぐるみだったり招きブタだったり台本読み込んでたりしてかわいいです。

バタ足ブタさんは22話、台本読んでるブタさんは24話。
ぬいぐるみブタさんは最終回に出てきます。

招きブタさん(きらめきマン14話のマージョ様のお店にいる)。縁起が良さそうです。

これはおだてブタ一家ですね。
おだてブタは今や彼女と結婚して孫までいます。
(オタスケマン45話のおまけ教室で判明)

てるてるブタさんはヤットデタマンの28話、空からブタが降ってくるに出てきます。
あの曲とても好きです。

カレン姫一行(ブタ)と40話に出てくる盆踊りブタさん。

ドン・ファンファン伯爵もブタさんにしました。
42話でタイムローバもブタさんになっててかわいかったです。

ブタの道は1日にしてならず、です。

同じく40話にワンシーンのみ出てきた謎の美青年、
ヒョウタンツギ(手塚治虫)、ゲキガスキーくん、
ドン・ファンファン伯爵です。
結局、謎の美青年くんは誰だったんだとわーわー考えた結果、
瞳と髪が2-3と同じ色なので2-3ということになりました。

これはもろもろを詰め込んだ落書きですね。
ドン・ファンファン伯爵が38話で女装してたときは目が飛び出るくらい驚きました(かわいかった)。

以上です!!!!!
山本正之さんの声大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?