見出し画像

独自サインツール 米ドル円 4/24~の戦略

こんにちは、兼業トレーダのたけしです。
本日は独自サインツールにて、今週の米ドル円の戦略を検討していきたいと思います。

米ドル円の週足チャートになります。
サイクル本数は14本目になります。
中期的には、直近高値の138円を超えるか超えないかで
トランスレーションが決まるので、そこは要注視です。
現状今週については
ローソク足は上髭陽線で1週間を終えています。
移動平均線は上向き、買いサイン点灯済み。
MACDはゴールデンクロス、買いサイン点灯済み。
センチメントはプラス圏、買いサイン点灯済み。
以上より客観的評価より、米ドル円は買い戦略でいきます。

米ドル円の日足チャートになります。
サイクル本数は21本目になります。
サイクルトップは19本目になります。
サイクル理論的には今後を決める微妙な時間帯です。
先週金曜日は下髭陰線終了。
移動平均線は中立で様子見。
MACDは中立で様子見。
センチメントはマイナス圏で売り優勢。
よって今週の米ドル円の戦略は
週明けは様子見。
下落していくようなら、週足分析と逆張りになるので、ひたすら様子見。
MACD、センチメント、移動平均線に買いサインが点灯したら、買いエントリーでいきます。
ただ今週金曜日は日銀の政策金利発表日。
恐らくサプライズは無いと思いますが、要注意ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?