見出し画像

コロナ下での転職

お疲れ様です!
otakechagoofです!

先日国家公務員を辞めたという投稿はさせていただきましたが、、

ついに!
転職先が決まりました!
いやー、コロナの影響を世界的に大きく受ける中で、転職活動を成功させている事例はなかなかないのでは?(って勝手に思っておりますが、、笑笑)

今回お話しさせていただきたいのは、結局即行動した人の勝ちですよ。ということです!

何かにつけて行動しない、ただ口を開けて待っている人にチャンスが回ってくることなどなかなかないですし、そのような人はチャンスをチャンスとして認識できないんですね、これは何にでも通ずる話です!

行動力ってその人の意思の強さかなと思っております。
たしかに、「なかなか腰が重くて、、」と仰る方の気持ちすごくわかります!
僕もつい最近はそうでした。

ただ、それってよくよく考えてみると、やらない理由探してるだけですよね?
最終的にそれで人のせいや、会社のせい、世の中のせいにしだす。
ちょっとダサくないですか?笑笑←これめっちゃ大事!

緊急事態宣言が解除され、これから飲み会などまた増えてくるでしょう。職場の上司の文句とか言う人が不憫でしかたないです💦
それなら、行動しようよ!
現状はいつでもいくらでもかえられる!
サポートしてくれる人は探せばたくさんいる!
僕で、コロナ流行ってるのに転職できたんですよ?

要は、やるかやらないか。以上。