見出し画像

ノーマンズスカイ日記8

ながれぼしがとっても綺麗ね(降り注ぐ故障デバイス)
ヒルベルト銀河からこんにちは。

今日ものんびりと星系データを埋めつつ、貨物船と肥沃惑星を探す旅です。
良い感じの惑星に限ってセンチネルがとっても元気だったりするので、なかなかうまくいかないもんですね。

手持ちのナノマシン全部注ぎ込んだ

動物コンプリート調査でもらえるナノマシンを使って、愛機をランクアップ。希少地中とかの面倒なものでない限りはなるべくコンプリートを狙っていくことにしました。
あとセンチネル船やらSクラス墜落船やらを片っ端からスクラップにして貯めたお金で、更に枠開け。

ドレッドノート艦の溝にピッタリ入るスリムボディ

まあなんて可愛い探査船!インフラナイフを増強しても弾丸効力はちみっとしか上がりませんでした。探査船だからね。仕方ないね。

落ち着いて溝に入るだけで勝てる


可愛いからドレッドノート艦も落とせるよ。可愛いからね。

大洞窟

そんな愛機と共に星の探検。そこそこ「見たことあるなこの生成パターン」というのが出てきたけど、それでも毎回楽しいからすごい。
サブミッションもまだ残っているので、とりあえず「金属の痕跡」をスタートしてみよう。
センチネル戦は嫌だけど、マルチツールもちゃんと強化をしたはずなので強いはず。いざゆかんセンチネルの痕跡!
アッ、二足歩行センチネル……
無理無理無理無理二足歩行ずりーわ何それはっやいアタシあなたのこと嫌いになりそうよ
†ダークセンチネル†ならまだしもハウンド型と二足歩行は、クソエイムの私には無理ざます。
泣きながらスキャターブラスターを連打し、なんとか耐え切って墓参り。

赤い奴と敵対するわけでもないらしい

どちら様?
味方と思っても良い?いやでもさっき君センチネルピラーが云々言ってましたね?誘い込んで謀殺するつもりか?怖い。

自分の周りを飛び回る青いやつに不信感を募らせつつ、いい加減ヒルベルト銀河での貨物船を手に入れるべく探す。前は形に妥協をしていたので、今回はこだわりの?センチネル型Aクラス。
しっかり貯めていたので即決キャッシュでご成約。
貨物船は無理にSクラスにこだわらなくても良いらしい?Aあればなんとでもなりそうな気がする。

とりあえず指揮所だけでも

ユークリッド銀河の時はよく分かってなかったけど、無理に廊下で繋ぐ必要ないんだね。あといらない部屋消しても良かったんだねぇ……
前回はテレポート部屋もなくて実に不便だったので、頑張って集めた回収モジュールで即建設。
これで倉庫としても使えるように。
あとは何か必要に応じて、かなぁ。物質転送ができると尚よしだけど、今のところは大丈夫かも。

さて、次は基地の場所探し。
頑張るぞー!