見出し画像

ノーマンズスカイ日記9

高床式豆腐建築からこんにちは。

ヒルベルト銀河にてようやく基地を建てるべく肥沃型惑星を探し回りました。

夜になると光る草大好き

バランス銀河なので肥沃型の惑星もまあまあ遭遇するけども、センチネルが元気だったりするので条件が合わず数日彷徨い……

先端の電気信号でコミュニケーションとるタイプ?

宇宙遭遇をしたり

すべては愛機の糧となる

センチネル船を回収しては金にして愛機を改良したり、

二番出口から発艦すると事故る

自分の貨物船で何度も事故を起こしたりしてました。もうあのアンテナ折ろうぜ

実はこの中に主人公がちゃんと写ってる

で、ようやく見つけたセンチネルなしの肥沃型。クリームイエローの空はこれはこれで綺麗なのでよし。
問題は草の丈が異様に高い。ヴァイキーンすら埋まるぐらいに背が高いので、基地を作るにも二階分の外構工事が必要だったりする。日本の住宅ではままある悩みをここでも見るとは……

コーバックスだけ設置すると動かせない呪い

とはいえ、それ以外は良いのでひとまず基地を建築しました。
ユークリッド銀河では、基地のミッションをほとんど進めていなかったので、ここでちゃんと進行させておこうと思います。

若干のホラー

そして、念願の料理マシーン建築。
レシピを軽く調べてみたのですが、なかなかに骨の折れる仕様になっているようなので、冒険の彩り程度にやっていこうかなと思います。

レギオンの好物

バター1つ作るにも酵母から作らせるので、1つの料理を作るのに、相当な工程を踏ませそう。
牧場を建設する人もいるけど、動物調査の際に少しずつ回収して集めていこうと思うので、牧場を建設するまでもないかも。

時間によっては他の惑星も見れる

豆腐建築なので彩りは少ないし、とにかく夜暗いけど、この銀河に位置を作ったことで、拠点が定まった安心感が湧いたので、しばらくここでミッションをこなしていこうと思う。

おじい!話を聞け!

いや、こなすって言ったけどさあ!ねえ!おじい!ヴァイキーンのおじぃ!センチネル呼ぶのやめろよ!家の周り真っ赤じゃん!バカ!

お前はランボーか

そういうのいいから大人しくそこで武器いじりしてて!戦闘嫌いだけどマルチツールの弾丸効力1100あるから!当たればだいたいなんとかなるから!当たれば!

種族的に個を確立するの難しそう

お前もさあ!!!最初の崩壊はまあ事故みたいなものだったとして、今度はなに?エラーなの?
モノリスが毎回リセットしてくれてるけど、健康に良くないと思うよそれ。
コーバックスは種族的になかなか危うい意識存在体だなぁ……
こんな基地で大丈夫かしらん……