デレマス辞めれるもんなら辞めとるわ、というお話


前の記事がなーんか知らないところで拡散されて、知らんうちにまとめサイトで晒されて、結果インスタントな悪意の庭が出来ている。そのことはまあ、好きにしたらよろしいと思う。
引用の形式を守り、本人に誹謗中傷で突撃してこなければ法的には何の問題もないだろう。多分。
心無いコメントも、10年やってりゃもう散々見慣れたもんなので気にならない。

それはそれとして、前回の記事で言葉足らずだったところも含めいくつかのコメントに反応していく。

1)引退か
しない。できない。
できないとこまできているから、公式が介錯して置き去りにして行ってくれないかなと思っている。そういう話が前回の記事。
完結させてくれたなら、少し寂しいが幸せに、ただ久美子さんの思い出にも浸れよう。
もう自分で久美子さんのことを断ち切るのは無理なんだよ。
旦那と出会う前からずっと好きで、ブラック会社で疲弊したときも、結婚したときも、出産したときも、寝不足育児の中瀕死になっているときも、スマホに設定した久美子さんの絵を眺めて「好きだなぁ」と思ってきた奴が、今更そんな簡単に断ち切れるなら三年前にやっとるわ。

2)二次創作で補完したら?
そう思ったことは何度もあるけど、無理。
これは二次創作をする人のスタンスによりけりな話なんだけど、私は新情報が出てくる事で自分が書いた二次創作が解釈違いになることに我慢できない。
これは私に限った話だが、二次創作するとして今の松山久美子の情報はあまりに要素が少ない。どこかで必ず捏造補完しなければならないところが出てきてしまう。
これが完結済みの作品なら、もう好きなだけ補完したらいいのだけれど、デレマスはまだ終わっていない。だから「いつ新情報が来るかもわからない」と思うと二次創作はできない。
実際、ピアノを人前で弾かない理由や、モデル部門で落とされたエピソードが出たのはデレステが初めてで、そこで随分久美子さんの印象が変わった覚えがある。そしてそれは、今後もあるかもしれないのだ。願望だけど。
だから私は、二次創作での補完はまだできない。

3)可哀想
うん。

4)声付きPだから気持ちわからない
何であんな記事読んだんだ。ちゃんと唐揚げ食ってビール飲んで寝ろ。
あ、でも食後2時間はおいてから寝るんだぞ。

5)他の趣味ないの?
いっぱいある。

6)他のソシャゲとかして少しずつ距離を置くとかしてみれば?
10年間モバとステ以外にもたくさん手を出したけど、結局久美子さんが一番好きなのは変わらなかったよ。
ミリはちょっと合わなくて入れてないけど、シャニマスもやるよ。WING下手くそすぎてシナリオ読むだけしかできてないけど。
バンドリ!もやったことあるよ。
ウマ娘もやってるよ。シービーとライアン推しだよ。
ウイポ9はこの前買ったよ。オススメの繁殖牝馬教えてください。
でもやっぱり松山久美子が何よりも一番に好きだよ。

7)セクシーデリバリーは非公式だよ
知ってるんだけど言葉が足りなかった。
非公式ではあるんだけど、でもあれは無から生えてきたわけではない。セクシー担当という明確な方向性が松本紗理奈にはある。それは強い武器だと思う。ユニット選挙で一位になったんだし声つくと思うよ。つかなきゃおかしいだろ。つくよ。松本Pは自信を持て。
松山久美子にはそういう特化型の方向性はあるか、美というのはあまりにも範囲の広すぎる提示ではないか、という話は前の記事で書いた。
「サンノスはキレイ系」といいつつ2枚目SSRではおもっきりセクシー系に寄ったので、もう何を芯としての美しさなのかは私では断定できないし、多分どちらも久美子さんの掲げる美しさなのだろう。特化型にはなれないけれど。

8)総選挙も近いのにこんなネガ吐いて他のPに迷惑では?
総選挙なんて一年に一度必ずやるので、いつ言っても変わらないと思う。前の記事はなにも松山久美子Pの総意でもなければ、意見を集約したわけでもない。ただ個人の気持ちを書いただけだ。
たかが一人のお気持ちブログで総選挙がどうにかなるなら、もっと前にどうにかなっとるわい。

だいたいこんなところか。
私はあの記事を書いた後にも結局、久美子さんの壁紙とロック画面を変えることはできなかったし、デレステアイコンは松山久美子のままだ。公式の突然のビューティーアリュール告知や、ドリフのユニット(ジューン・セッション)で供給?されて有り難ぇと拝んでしまった。
最早そういう病なのだ。
詰んでる世界なのにどうにも見切れなくて、ただ天から福音か終末が降ってくるのを待っているだけの愚かな人間なのだ。
そういう話でした。おしまい。

なんかようわからんな、と思った人はじゃがりこのハニーバターチキン味食べた感想でも教えてほしい。何だろうね、あの味。