見出し画像

ノーマンズスカイ日記7

さらばユークリッド銀河。

メインクエストを終え、新たなる銀河からこんにちは。新たな銀河はヒルベルト次元。
アトラスたんの粋な計らいで記憶キャンディのレシピ付きで見知らぬ惑星に転がされておりました。
ねえねえ、アトラスたん、どうせならせめて平和な環境に転がしておいてくれない?目覚めてすぐ放射能警告は洒落にならんのよ。
とはいえアイテムも大分そろっているし、なんなら宇宙船も呼び出せてしまうので、愛機のコクピットの中でのんびりと修理してました。
主人公にとって愛機は自室のようなもの。きっとポテチとかも無事であったことでしょう。

昔は次元を越えるとユークリッド銀河には戻れなかったそうですが、今は気軽にテレポートできちゃう。次元の壁をホイホイ乗り越えてる主人公見てアトラスたんどう思う?ねえ。
なので、ユークリッド銀河のハワイ駐屯地基地は盆と暮れに顔出しに行く程度に縛ろうかと。
貨物船も強化してないので空飛ぶ置物みたいな扱いで星系に鎮座しているし。

空が薄紫なことを除けば完璧な地球型惑星

ハワイ駐屯地という名前には未練があるので、最低限の基地コンピューターだけを残して基地を撤去。
元々立ち寄ることもほとんどなく、倉庫もほとんど空っぽだったので引越しの荷物は宇宙船に全部収まったよ。
貨物船なんかはもっと何もなかったので、派遣の報告を聞いただけでした。
さよならユークリッド銀河。たまには帰るね。

夜空も素敵だった


こんにちはヒルベルト銀河。
心機一転でやること
1 星系の惑星図をなるべく丁寧に作る
2 目指せ動物学者
3 基地と貨物線をちゃんと活用する
あとは理想のマルチツールを探すとか、宇宙船の増強するとか、他にも色々。

まずはここから

ちゃんと巡って埋めていくついでにサブクエも進めていく。
センチネル船が拾えるアイテムを持っていたので、試しに使用。

シャベッター!!
クリーム+オレンジ

センチネル船、クエストは出てきてもちゃんとその船の周辺で終わるようになってて偉い。ダークじゃないセンチネルにもボコボコにされたけど。
元はCクラスの探査船では不便を感じ始めていたし、ここらで話題のセンチネル船に乗ってみようじゃないか。

漏電の気配

ウーーーン!
剥き出しの配線は嫌いじゃないけど、剥き出しの電線は無理かな!死にとうない。ていうか弄ったらちゃんと配線始末しといてくれ。
隔壁が降りて透明になるマジックミラー迷彩なのは好きなんだけど、なまじ探査船に乗り続けていたせいでハンドルが少し重い。
貨物線並みのインベントリはすごく魅力なんだけど……うん。

弾丸効力をもっと上げたい

愛機の礎になってもらいました。
もうここまできたら腹を括って、この子に全てのリソースを注ぎ込もうと思う。
貨物線を買い替えたら残りの金でインベントリを増やしまくって、可能な限りの拡張をして、最強の探査船にしていこう。