見出し画像

NO MAN'S SKY日記3

3日目
難易度リラックス
アルテミスさんの行方を追う。しかしどうも話を追っていくと、アルテミスさんこれ帰還無理じゃない?
並行世界に落ちちゃった感じなんじゃろ?主人公ならどうにかできるんかな?無事を祈りつつアポロなる人物を探していきます。

その合間にお宝発掘したり

見てこの可愛さ

新しい船を買ったり(!)しました。
コンパクトな探査船で離着陸の多い私にはピッタリ。

これはこれで綺麗

なかなかパンクな星に降りてビビったり。
アノマリーの発生してる星は生物や環境が変質していくってことなのかな。

センチネルに生える結晶。たぶん人にも生えるやべーやつ

センチネルとアノマリーってどんな関係なんだろ。使役あるいは共存関係かと思ったら案外そうでもなさそう?

そんな簡単に指揮権譲渡しちゃダメだよ

飛んだ先の星系で護衛戦闘はじまってしまったりしたが、貨物船は気にいるのが出るまで粘れるらしい。もらえる貨物船は渋い茶色の貨物線だったので、しばらく粘ろうと思う。

プレハブ小屋からスタート

実はここまで基地を持たない根無草できていたが、観念して基地を建てた。これで腰を落ち着けて作業や探索ができる。

いしのなかにいる!

この惑星、気候も風景もいいけど、建造物のいくつかが埋まってるのよね……
ターミナルが完全に機能してないのは流石にちょっと、と思ったり。